« プールサイドでブランチ | トップページ | 一週間のZH滞在を終えて »

プール日和

1

真夏日とならば。

  

4_2 

気温32度、水温26度。そして、水着姿のまま歩いて行けちゃう距離にプールがあるとなれば、これは行くしかないですね。この一週間で、プールへ3回行きました。(ゴッドファザー宅のプールと、Park im Grüeneの水遊びを併せると、5回。)これ以上日焼けしたくない私も、もうヤケッパチです。これまでは、私一人で子供二人をプールに連れていくのは心元ないので、なかなか連れ出してあげられなかったのですが、今は幸い、義母や甥と姪が付き合ってくれますからね。利用しない手はない訳です。

  

2

日本の公共プールと比べると、この緑の芝生が特徴かと。膝丈までの小さな子供向けのプールもあり、芝生にドカッと座ったまま、監視しているお母さん・お父さんがいて、なんとも平和的でのどかなプールなのです。ただ、コンクリートの段差があったり、滑りやすい個所があったりするので、足元がまだ危なっかしいLは、要所要所で親の手が必要でした。

  

3

それでも、すっかり水に慣れた感じです。Lは何個かあるバケツ・コップの水をひたすら移し替えたりして遊んでいました。Nも潜ったり、滑り台を滑り降りたり、帰るよ~と呼んでも、「もう一回滑る!」となかなか来ない状態。水女、水男、絶好調でした。

  

5

6

|

« プールサイドでブランチ | トップページ | 一週間のZH滞在を終えて »

「育児」カテゴリの記事

コメント

スイスもドイツも夏日が続いていたようですね。ロンドンは屋外プールを楽しめるのは日本人感覚では1年に2-3日程度です。さむっ!

投稿: kana | 2011年8月30日 (火) 22時57分

二人の水着姿が決まっていますね。かっこいい!!

投稿: papaya | 2011年8月31日 (水) 08時15分

kanaちゃん、やっぱり寒いんだね、ロンドン。Nも私に似て寒がりなもんで、インドアのプールがいいってしばらく言っていました。でも、せっかくこれだけお天気がいいと、さすがにもったいなくって。私も頑張ってNと一緒に大きい滑り台を滑り降りたりしましたよ~。

投稿: ハイジ | 2011年8月31日 (水) 12時40分

papayaさん、Lのこの水着は、今年いっぱいでしょうね。実はお尻部分がかなり薄くなってきているんです。あちこちペタンと座ったり、コンクリート床にお尻を引きずったりしているからででょうね。

投稿: ハイジ | 2011年8月31日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41381843

この記事へのトラックバック一覧です: プール日和:

« プールサイドでブランチ | トップページ | 一週間のZH滞在を終えて »