« 楽しい夕べ | トップページ | お寿司パーティー »

絵画教室のちプレイモービル

1

盛りだくさんの、夏休みらしい一日。

   

午前中は、お待ちかねの絵画教室。Nは楽しすぎて、羽目を外し気味でした。まぁ、調子に乗るのは、血筋ですかね。。。ともかく、Nにとって、絵画教室=楽しい場所、は確定です。

  

2

こちらが出来上がり。夏らしい作品です。毎回、題材がとても素敵なのですが、Dreamer先生のセンスが光っていますね。(麦わら帽子の位置は、?ですが、Nのこだわりです。)

Nは日頃から、塗り絵などをするときも、かなり大雑把で、多少はみ出しても気にならないようなのですが、この絵も、よーく見るとNの雑な部分が見てとれます。Dreamerさんによると、「はみ出してしまったら、すぐに綿棒を水に浸して、はみ出た部分を修正し、その後すぐ、 綿棒の乾いた方で水分をふき取る」ことも出来るそうです。でも、「“楽しみながら、絵を描く”と言うの が、大事だと思うので、あまり細かく言い過ぎないように」留意されているDreamerさんのスタンスには好感を覚えるとともに、つい親目線になって細かく言ってしまう自分を反省するきっかけにもなります。

  

3

さて、絵の教室の間、お母さん達とチビッ子達は上の階でお茶・待機します。 時折り、ご主人と犬のタッキーがお相手をしてくれるのが、ちびっ子達の楽しみだったりもします。

    

4

さて、その後は、近くのプレイモービルに移動。雨の予報に反して、太陽が顔を出します。

  

5

気温もグングンあがり、Lはオムツいっちょうに。Lはお昼寝の時間を過ぎても、寝るもんかと目を見開いて、意気揚々と遊んでいました。

  

6

そりゃ、車の玩具だって好きなものがあちこちに転がっているんですからねぇ。夢中になる訳です。ここでは、カフェテリアとフィギュアなどで遊べる場所が併設されており、適度に子供を放し飼いにしながら食事出来るのが有難いです。プレイモービルのミニカー1台で、親の食事時間が稼げました。

  

7

Nの方も、はじけていました。よじ登ったり、滑り降りたり、イカダに乗ってみたり、、、

  

8_2

そしてまたよじ登ったり。

  

9

最後は、水遊びコーナーで。Nは家ではフィギュアで遊ぶことが少ないのですが、みんなと一緒だと夢中になっていました。

ちなみに、今年7月末から、新しいアトラクションとしてバランスパルクールが出来たようですが、時間切れ。次回に持越しです。

  

12

総勢大人5名、子供10名の大所帯で出かけたのですが、賑やかで、華やかな思い出が出来ました。 子供たちの勢いと太陽の熱気に、親たちはクタクタだったことは言うまでも無し、です。

  

11

|

« 楽しい夕べ | トップページ | お寿司パーティー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

絵画教室について、素敵な記事にして頂いて有難うございます♪
Nちゃんの表情から、楽しんでいる様子が伝わってきます。
L君は、いつもながら勇敢ですね~~!!

この後の、プレイモ~ビルも、うんと楽しまれた様で、素敵な夏の思い出がまたひとつ、増えましたね♫

投稿: Dreamer | 2011年8月11日 (木) 20時53分

Dreamerさん、こちらこそ有難うございます!この日も親子ともども大変お世話になりました。Nは、最近また家でも絵をせっせこと描き始めました。いつの間にか人間に、ちゃんと首、胴体、足が出来ていました。(^^)Nは「また絵の教室に行きたい」と言っています。ぜひまた宜しくお願いしますね。
Lもエサやり、恐る恐るも楽しんでいましたよ。私は犬を飼いたい派なのですが、夫がウンとは言わないんですよねぇ。。。たまにタッキーと触れ合う機会がもてて、それまた嬉しいです。

投稿: ハイジ | 2011年8月11日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41164673

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画教室のちプレイモービル:

« 楽しい夕べ | トップページ | お寿司パーティー »