« ホストファミリー来る | トップページ | ガタがくる »

いい日

1

二人の可愛いお客さん。

  

2

季節はずれの蝶々。花も少なくなって大変でしょうに。MちゃんとNが見入っていました。

土曜日の補習校が終わった後に、急遽遊びに来てくれることになりました。

夫は仕事をしなくてはならないし、子供二人をTucherland(近くの子供の遊び場)に連れ出すしかないかなぁ、と考えあぐねていたところだったので、これは嬉しい来客だと一番喜んだのは私かもしれません。

  

3

頂き物のジャングルジム、30kgまでだったかも。よーく耐えています。Lは暑がりなのでボディーで失礼。

NもLも、殆どの時間、親はそっちのけで遊んでくれました。時折り5歳同士で対抗心を燃やす場面も見られましたが、それも人間関係を学ぶよい経験。コソコソ話をしたり、ゲラゲラ笑ったり、仲が良いからこそ出来ることなのでしょうね。そして、知的だけどお茶目な面もあってよく面倒をみてくれる10歳のお姉ちゃんと、自分もみんなと同じように遊びたくて仕方がない22ヶ月の男児も加わって、トランポリンをしたり、ジャングルジムを使ってお買いものごっこだかで遊んだり、楽しそうでした。異年齢が集まるのは本当に良い経験ですね。

  

4

回せそうに見えますが、まだまだ。縄跳びのようにして遊んだり、これで親のバトミントンの邪魔をしたり。

9月は暖かい晴れの日が多いので、助かっていますが、この日もしかり。夕方から友達ご夫妻も加わって、一緒に喉を潤したり、バトミントン(もどき)をしたり。ゆる~いお付き合いの出来る友達家族は一夜にして出来るものではないということを引っ越しの度に痛感するので、本当に有難いなぁと思います。初秋の、とてもいい一日でした。

  

5

珍しい逆さ虹に子供たちは燥いでいました。いいことありそうかな。

|

« ホストファミリー来る | トップページ | ガタがくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

確かに!
築いてきた友人との関係は
離れてはじめてその尊さに気づかされますよね

わたしも一番仲良く家族ぐるみでおつきあいあった方が同じマンションから引っ越していき、
お互い仕事はじめてからは、なかなかゆっくり
話しできず。。
でもそういう友人とは
どれだけ久しぶりにあっても
すぐいつもの雰囲気で
すごせる、それだけで
存在のありがたみを実感します(*^^*)

生きていくうえで大事なこといっぱいあるけど
そのなかでも
人間同士のつながりって
本当に大切にしてかなきゃ、、って
思います。

投稿: はるみみ | 2011年9月29日 (木) 16時26分

はるみみさん、お元気ですか?お仕事の方も順調そうですね。忙しい合間をぬってケーキを焼いたりもされているのかしら。ハルちゃん、ユウちゃんもすくすくと成長されているんだろうな~。遠く、行ったことのない、九州に思いを馳せてしまいます。

このところ、夫の職場でキャリアに関する話し合いがもたれ、いずれまた引っ越しをしなくてはならないのかと思って、ちょっと落ち込んでしまいました。私の場合、新しい場所でネットワークを築いて、親しい友達が見つかるまで、少なくとも一年はかかりますからねぇ。まだ全然確定はしていないので、今ある生活を楽しまなくちゃ、と思いを改めています。

今は、土曜日午前中ですが、Nは日本語補習校。夫はLと眼鏡屋さんへ。久しぶりの一人時間を楽しんでいます。いや、本当は家事、庭の手入れなどあれこれしなきゃいけないのですけどね。はるみみさんがたも素敵な週末を!

投稿: ハイジ | 2011年10月 1日 (土) 10時16分

ウワ~凄い虹!!きれい!!いいことありそう。

投稿: papaya | 2011年10月15日 (土) 03時52分

papayaさん、Oberwilの時は、広い地平線をバックにほぼ虹の全景を見えましたが、この逆さ虹も面白かったです。
それににしても、これはほんの二週間ほど前のこと。こんな薄手で外にいられたんですよね。今朝の気温は約2度。厚手のジャケット無しではこごえちゃいます。

投稿: ハイジ | 2011年10月15日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/42105992

この記事へのトラックバック一覧です: いい日:

« ホストファミリー来る | トップページ | ガタがくる »