« 日々あれこれ | トップページ | Deutsch-japanischer Treff »

Cafe&Bar Celocaで朝食を

1

日曜日の朝9時半に向かった先。

  

2

このお店は、ドイツ全土で展開しているチェーン店なのですが、ペグニッツ川横で、かつ中心街からも徒歩圏内という絶好のロケーションにあります。Cinecittaという映画館も近く、気軽に入りやすいのが〇。

  

3

店内はこんな感じ。でも、10時を過ぎる頃には、満席状態になるほど、朝からにぎわっています。8.95ユーロの朝食ビュッフェもなかなか満足度の高いものでした。(長蛇の列に怖気づいて断念したワッフルだけが心残りだけど。)

  

4

ここの良さはなんといってもキッズコーナーがあること。子供たちを遊ばせておいて、傍でゆっくりマキアートをすすることが出来ます。

  

5

やや遅れて到着した友達家族と合流。子供たちも楽しそうでした。

  

6

その後は、川沿いを散歩。カモに餌やりもしました。

  

7

その後、M君とLの男子チームが広場へ駆け出して行くので、なんだろうと思いきや、電動リモコンで動くミニカーをめざとく見つけたようで、一目散に追いかけていました。

  

9

リモコンを操作している男性は、そんな障害物子供たちを上手にかわしていましたよ。

  

8

Lは無我夢中でした。親の居場所を確認せずに、突っ走ってしまう、、、それがLです。

      

10

Lをつかまえて、あまり迷惑にならない程度にその場を離れ、その先にある公園へ。

   

11

まだまだ目が離せない下の子たちがいるので、そうゆっくり出来る訳ではありませんが、それでも同じ育児の大変さを共有できると、元気が出るというものです。そんな日曜日の朝。

  

|

« 日々あれこれ | トップページ | Deutsch-japanischer Treff »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電動リモコンで動く車を追っかける子供たちの姿はほほえましいけど、持ち主のおとなはハラハラしてたかも。車に目の無いL君は自分の持ってるミニカーと同じ様なものが自在に走っているのをみると、不思議に思ったことでしょう。電動リモコン自動車をおねだりされるのもそんなに遠くないかも・・。
日曜日のレストランブランチ、息抜きになりましたね。子供の遊び場スペースが用意されてるなんて、気が利いています。日本のお母さんにもこんな優しいレストランがあるといいのに・・・。

投稿: papaya | 2011年10月27日 (木) 14時23分

朝からこんなカフェで朝食をいただけるなんてうらやましいです!
次回はぜひワッフルの写真も載せてくださいね。

投稿: tae | 2011年10月27日 (木) 15時21分

papayaさん、そうなんですよね、ミニカーの持ち主は、笑顔で接してくれたけれど、内心ハラハラだったことでしょう。工事現場はもちろんのこと、今朝のLは、古新聞を回収しにくるトラックに、目が釘付けでした。買い物の時も、ミニカーをしまじろうのミニリュックサック(Nのおふる)に詰め込んで持ち歩いているんですよ。他にも玩具はたくさんあるのに、車一辺倒。笑っちゃいます。

投稿: ハイジ | 2011年10月28日 (金) 13時56分

taeさん、ここ、トータルの雰囲気が素敵なんです。ビュッフェの種類もまずまずだったし、マキアートもクリーミーで美味しかったし。次回はワッフル、リベンジします。
今週ももう終わりですね。早くてビックリです。taeさんもどうぞ良い週末を~!

投稿: ハイジ | 2011年10月28日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/42695579

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe&Bar Celocaで朝食を:

« 日々あれこれ | トップページ | Deutsch-japanischer Treff »