« 補習校の様子 | トップページ | ハロウィンのこと »

Iちゃんの誕生会

9

楽しかったね。

  

1

会場は、すっかりお馴染みになったTucherland。天気が読めないこの時期は特に、こういった室内遊び場が威力を発揮します。最初の頃は、館内に響き渡るアナウンスや子供の声が気になったものですが、すっかり慣れましたね。

  

2

幼稚園で仲良くしているイタリア系の友達、Iちゃんの誕生会だったのですが、招かれた人たちは半数以上がイタリア系。イタリア語も飛び交う陽気な雰囲気。家族・親戚も来ていて、「あなたがNのお母さんね。IからよくNの名前は聞いているわ。」と身内のような気さくさで接してくれました。

  

4

Nは友達を見つけるやいなや、すっとんで行きました。幼稚園の仲良しが3人もいて、舞台はNの大好きなTucherlandなんですからね、はしゃがない訳がないというものです。

  

3

もう、この年齢ともなると、親が付いて回るということはしなくてよいので、楽でした。(遊んでいる子供たちの写真を撮りたい場合は、追いかけまわさないといけないので、大変ですけどね。)

  

5

IちゃんはNとともに幼稚園の先生から"fligendes Kind(飛ぶ子)"と呼ばれていますが、身軽でよじ登るのが得意な子。アクロバティックな姿を披露してくれました。(このコーナーは本来はよじ登ったり、ぶら下がる場所ではないんですけどね。)

  

6

Lの方は、まだ目の片隅に入れておかないといけません。小さな子供用コーナーがあるので安心といえば安心なのですが、油断していると、ボビーカーでミニ滑り台を滑り降りようとしたり、やらかしてくれます。

  

7

Lがもう一つハマッったのが、こちら。スポンジボールをマシンに入れてシュートするのですが、背伸びしながら頑張っていましたよ。その場を離れなくてはならなかった時に、半強制的に連れていこうとすると泣かれて顔をひっかかれたほど。

  

8

そうそう、Nが楽しみにしている、クライミングもしました。天井に近いところで、張りついているのがNです。次回は、真ん中の、難易度の高い壁に挑戦したいと言い出しそうな予感。

Nはもちろんのこと、家族一同楽しめました。IちゃんとNの仲良しっぷり、今後も楽しみです。

|

« 補習校の様子 | トップページ | ハロウィンのこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/42806083

この記事へのトラックバック一覧です: Iちゃんの誕生会:

« 補習校の様子 | トップページ | ハロウィンのこと »