« 日本昔ばなし | トップページ | Playdate »

ゴッドマザー来たる

1

普段着の週末を共に。

  

先週末は、Nのゴッドマザー(スイスでは、Gotti、ドイツではPatinですね。)でもある義理のお姉さんと家族が、三泊四日で遊びに来ていました。

ニュルンベルク市内観光したり、Dutzendteich界隈を散歩したりした他は、補習校までNを送りにいったり、日曜日の礼拝に参加しNの歌う姿を見たり、普段の生活ぶりをしっかりと見てもらいました。もちろん、これは彼女の意向です。「これで、今後電話で話していても、どんな様子か想像がつきやすくなるわ。」という義姉は、いつだって私たちのことを見守っていてくれる、かけがえのない人です。Nとの絆も深められたようで、なにより。Lはと言えば、16歳のいとこに付きまとっていました。

  

2

4

5

7

6

3

|

« 日本昔ばなし | トップページ | Playdate »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三泊四日の滞在、普段の生活。これでどんな様子か想像がつくっていうゴッドマザーさんの言葉に愛情を感じますね。まさに百聞は一見にしかず、です。このブログを通してNBGの生活を垣間見れる我は幸せなり。

投稿: papaya | 2011年10月21日 (金) 08時43分

papayaさん、ゴッドマザーさんの滞在は、私にとっても色々と勉強になりました。16歳のJくんの、両親との関係もとっても良くって、思春期の男の子ってこうだったっけ~、と驚くほど。お母さんと二人で遊園地に行っちゃったりするんですよ。(とは言え、別にマザコンという訳でもなく。)Lも、そういう素直さなティーンになって欲しいな~、と思いました。

投稿: ハイジ | 2011年10月22日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/42592079

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドマザー来たる:

« 日本昔ばなし | トップページ | Playdate »