« クリスマスツリー事始め | トップページ | バトミントン »

ポテトサラダのクリスマスツリー

Kartoffelnsalat

クリスマスツリーにちなんで。
最近、教えていただいたレシピなのですが、ポテトサラダを山盛りにし、茹でたブロッコリーや生野菜を差し込んで飾り付けるだけの簡単なもの。子供と一緒に工作感覚で楽しめます。

Nと早速やってみましたが、「私がやる!ママは見てて!」と意気揚々。それに、自分が作った料理となると、食べっぷりが違います。周りの野菜をボリボリと食べ、普段は殆ど食べないポテトサラダも少し食べていましたっけ。残ったポテトサラダの山に、第二ラウンドの飾りつけをして長いこと楽しみました。

  

Kartoffelnsalat1_2

追記ですが、「ハムやパプリカを細かく刻んで、ツリーに振りかけ、マヨネーズと牛乳(2対1)を混ぜて雪のようにツリーにたらすと、もっと雰囲気がでます。」だそうです。またやってみようっと。

|

« クリスマスツリー事始め | トップページ | バトミントン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速アップしていただき、恐縮です。
野菜をたくさん食べてくれたようで、うれしいです。

そちらは、天気どうですか?
今日の静岡県は、風が強く寒いです。

また、楽しいレシピがあったらシェアしましょ。

投稿: mihoko | 2011年12月16日 (金) 06時22分

Nちゃんがすっかりお姉さんに見えます。頼もしい!!ポテトサラダ、私も作りました。クリスマスにはライトアップならぬ、野菜のデコレーションをもっとアップしようと思っています。Nちゃんくらいに・・・。

投稿: papaya | 2011年12月17日 (土) 03時46分

mihokoさん、レシピのシェア、ぜひぜひ~♪ と言っても、私の方からお伝え出来るものって、非常に限られてしまいそうな気がしますが。(汗)

こちらは、昨日うっすらと雪が積もりましたが、午前中のうちに融けてしまいました。今年は雪が少なく、どこへ行くにも助かっていますが、やっぱりホワイトクリスマスになるといいな~、という期待もあります。

そちらも寒くなってきたようですね。どうぞお風邪などひかれませんように。

投稿: ハイジ | 2011年12月19日 (月) 23時38分

papayaさん、野菜を沢山食べるpapayaさんの家ならでは、きっと立派なツリーサラダが出来上がることでしょう。

最近、Nは私の片腕とまではいきませんが、お料理をしていると、「何か手伝っていい?」と近寄ってきたりします。Nにできそうな料理レシピ、あったら教えて下さいね。

投稿: ハイジ | 2011年12月19日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/43355306

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダのクリスマスツリー:

» 料理の撮影はストロボで♪ [Grindel's Graffiti]
クリスマスはKFCのパーティーバーレル。我が家の定番。今年はイブの晩に注文しました。そして、ママが作った今年の付け合わせのおかずはこんな感じでした。やはり料理の [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 16時16分

« クリスマスツリー事始め | トップページ | バトミントン »