« クリスマスマーケット | トップページ | クリスマスツリー事始め »

ほっこりランチ

Lunch_1

久しぶりにお会いする友達をお呼びして家ごはん。
本当は、HiroSakaoに繰り出したかったのですが(ランチはお得だそうですし)、
Lがいるとどうしても機動力が鈍ります。それじゃ、うちでご飯でも、ということに。
北海水産の鮭を焼いて、白いご飯とお味噌汁と。
あとは、少しばかりのお惣菜を並べて、イメージはおばぁちゃんち風。
Lにまだ手がかかることがあるので、お料理は基本、取り分け式。
ともかく、おしゃべりが何よりのご馳走ですからね。
ようやく寝付いてくれた後は、しばし優雅な時間を楽しみました。

   

Lunch_2

デザートには友達が作ったお汁粉。ご馳走様でした。

|

« クリスマスマーケット | トップページ | クリスマスツリー事始め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お料理、上手ですね♡
小さい子がいると、なかなか外食も大変ですよね。

「女子会」楽しかったでしょうね。
たまに会う友達は、本当元気をもらえますよね。

投稿: mihoko | 2011年12月 7日 (水) 05時28分

mihokoさん、子供の頃は、キッチンは母の領域だったので、あまり出る幕が無かったんです。結婚してからもしばらくは共働きだったので、外食が多く、ちゃんと作るようになったのは、子供が出来てからなのかもしれません。と言っても、Lを構いながらなので、簡単に作れる料理が基本です。本当は新しいレシピに挑戦したりもしたいんですけどね。Nはキュウリを切ったり、ジャガイモの皮をむいたりはしてくれていますが、いつか一緒に一品作ったりできたらな、と思っていす。

投稿: ハイジ | 2011年12月 8日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/43281943

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりランチ:

« クリスマスマーケット | トップページ | クリスマスツリー事始め »