« バトミントン | トップページ | Sternenhaus 星の館 »

心に沁みるクッキー

Blumen

やられちゃいました、胃腸風邪。最初はLに症状があらわれ、下痢と嘔吐。そして、私にとまわってきました。しかも夫が4日間の出張中。(夫は出張先で同じ症状が現れたそうです。。。)なぜこんな時に、とタイミングの悪さを嘆いてしまいましたが、そんな時に救いの手が。Nの補習校への送り迎え、お弁当作り、そして、その補習校の後も夜までNを預かってくれるという友達の言葉にすっかり甘えてしまうことにしました。病気の時に、待ったなしの子供の面倒をみるほど、身にこたえることはないですからね。。。
おかげで、金曜日の朝は、起き上がるのもしんどく、水以外は口にできない状態だったのに、土曜日の夜には食欲も回復。幸い、Lもまだ本調子ではないものの、心配ない程度にまで回復してくれました。いや~、まさに「持つべきものは友達」ですね。

   

Plaetzchen

Nは友達の家でクッキー作りまでしたそうです。ピンク色にしてキラキラとくれば、飛びつかない訳ありませんね。食いついていましたよ~。

  

|

« バトミントン | トップページ | Sternenhaus 星の館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

必要な時の友が真実の友、、英語のことわざどおりでしたね。気苦労の多い海外生活で、病気になるほど心細い事はありません。お互い助け合える友達を持てて感謝ですね。

投稿: papaya | 2011年12月17日 (土) 03時41分

papayaさん、本当に、子供がいるとおちおち寝込んでいられませんからね。夫も出張中だし、窮地に立たされた思いでしたが、友達のサポートで乗り越えられました。

投稿: ハイジ | 2011年12月19日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/43355595

この記事へのトラックバック一覧です: 心に沁みるクッキー:

« バトミントン | トップページ | Sternenhaus 星の館 »