« クリスマス会@補習校 | トップページ | チューリッヒ到着 »

エンジェル

Angel_1

クリスマスの思い出に。

  

Angel_2

友達に誘ってもらい、知り合いの工作教室にNが参加してきました。  

  

Angel_4

自ら手掛けたアート(等身大のニキ・ド・サンファルっぽい像など)があちこちに飾られた、モダン美術館と見まごうようなお家でしたが、地下にある教室も、印象的でした。椅子が円形に並べられているのは、最初にみなで集まって挨拶・打ち合わせをするためのようですね。子供用のクロークもあり、ちょっとした幼稚園のようでした。

エンジェルの羽の部分は、段ボールの型紙にギプスをぬりつけて作るそうですが、段ボールの型紙は、子供達が切るのは大変だということで、すでに準備されてありました。段取りも良いですね~。

  

Angel_5

子供が作る間は、私は友達の家でゆっくりとお茶していました。Lは夫と家で留守番でしたので、私はフリーの身でおしゃべりに集中。クリスマスの前の忙しさをふと忘れるひとときでした。

  

Angel_3

そして、出来た作品がこちら。叩き割った薪にギプスの羽を取り付けた大胆なオブジェです。木のぬくもりも、羽の質感もいいですね。家の和箪笥の上に飾りましたが、圧倒的な存在感を放っています。

ちなみに、Nは、顔を描き込みたいなんてことを言っていましたが、とりあえず却下ですな。

  

|

« クリスマス会@補習校 | トップページ | チューリッヒ到着 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/43487212

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェル:

« クリスマス会@補習校 | トップページ | チューリッヒ到着 »