« 育児の奥義 | トップページ | クッキー »

散歩の風景

L_1_3

寒い日曜日の朝、思い立って散歩に出かけました。

  

L_2

最近は、Lと二人っきりで散歩に行く機会もめっきり減ってしまったことに今更ながら気が付き、短いながらもたっぷりと謳歌しましたよ。寒々とした木々を愛でたり、散歩している犬をひやかしたり、追いかけっこをしたり、、、そんな程度ですけどね。

  

L_4

最近、「ニコニコして」と言うと、頭を傾けてこの笑顔。

  

L_3

あ、でも、散歩だけでは、なんなので、しっかりパン屋さん(日曜日、殆どのお店は閉まっていますが、パン屋さんだけはたいてい開いています。)に立ち寄ってお買いものもすませました。

  

|

« 育児の奥義 | トップページ | クッキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ママを独り占めにできた最高の時間。下の子には時々必要だよね。

投稿: papaya | 2012年2月 3日 (金) 01時59分

こんにちは(^^ゞ
先週・今週と自分の習い事やら、子供の学校行事でバタバタでした。

Lくんとの散歩、写真からも楽しかったことが伝わってきました。風景もやっぱりステキですね。こんな散歩コースなら毎日歩きたくなりそう(*^。^*)

日曜日に殆どのお店が閉まっているって・・週末、そちらの方はどういうところへお出かけするのですか?

投稿: mihoko | 2012年2月 3日 (金) 04時50分

papayaさん、Lを見ている限り、ママじゃなくても良いどころか、「(ママじゃなくて)パパ~」と週末はオムツ替えや寝かしつけをせがみます。きっと幼稚園に通うようになっても、全然泣かないタイプのような気がします。ともかく、Lとの散歩は、Lに必要だったというより、私に必要だった時間なのかもしれません。

投稿: ハイジ | 2012年2月 3日 (金) 12時49分

mihokoさん、こんにちは。自分のための習い事もいいですね。私もドイツ語や絵、ヨガの教室にも行ってみたいなぁと思いつつも、まだ難しいです。
そうですね、、、土曜日は買い物に行ったり野暮用をこなすことが多いですね。日曜日にお店が閉まっているのは、キリスト教の安息日という意味合いが今でも残っているのでしょうね。私たちは、土曜日の午後および日曜日は、プールに行ったり、室内遊び場に行ったりする他は、友達に招待されたり招待したり、といった風に過ごすことが多いです。こちらでは、子供がいるいないにかかわらず、お店で友達と会うより、自宅に招待しあうのが一般的のようです。

投稿: ハイジ | 2012年2月 3日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/43905152

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の風景:

« 育児の奥義 | トップページ | クッキー »