« スキーに行こう | トップページ | 友人宅でランチ »

年明け

New_year_6

明けましておめでとうございます。

  

New_year_5

今年は実家滞在につき、お節もお雑煮も無い新年を迎えています。
昨日大晦日はほぼ一日中冷たい雨が降っていたので、「善き人のソナタ」「わんわん物語2」のDVDを観たり、Muehlespielをしたりしてまったりと過ごし、夜はフォンデュー。子供が寝入った後に、グリューワインで乾杯、その後は外から聞こえてくる花火の音を聞きながら就寝しました。今朝は今朝でツォップフの朝食。

  

New_year_3

昨年はちょうど日本滞在中で、母のお節料理とお雑煮をたらふく食べたなぁとつい懐かしく思い出しています。父とNは凧あげもしましたね。距離があるけれど、私にとっての心の故郷はいつまでも日本の実家でしょう。その日本、昨年は大変な年でしたが、今年は少しでも良い方向に進むことが出来るようにと願うばかりです。

  

New_year_4

そして、私の抱負はと言えば、ありきたりですが、家族の健康と幸せのためにも毎日を丁寧に生きること。また、迷走しないよう自分をしっかり見据え、上手に肩の力をぬくことも忘れないようにすること、です。

  

New_year_2

何はともあれ、家族一同元気で新年を迎えられたことを感謝して。みなさまも楽しいお正月を過ごされていること、そして穏やかで健やかな2012年となりますことを願っています。

  

|

« スキーに行こう | トップページ | 友人宅でランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

初詣に行ったり、いろいろ忙しくしていましたが、やっと少し落ち着きました。
 生活リズムが崩れてしまって(>_<)明後日から学校が始まるのに、子供じゃなくてわたしが起きられるかしら(^^ゞと心配です(笑)
  今年も、ハイジさんのブログで癒されながら、頑張って手を抜けるところは抜いて行こうと思います。あと、ダイエットを絶対成功させたいな。。。(^^ゞ

これからも、楽しいブログ待ってます♡
よ~し!今からダイエットで、犬の散歩に行って来ますね~!(^^)!小型犬だけど・・・(笑)

投稿: mihoko | 2012年1月 4日 (水) 08時29分

mihokoさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

たしかにお休み中は生活リズムって乱れますよねぇ。昨晩ニュルンベルクに戻ってきて、今日からはNの幼稚園がスタートしたのですが、朝起きるのがとても辛かったです。今日は早く寝なくっちゃ。

手を抜けるところは抜く、、、私もこれが大事だと思っています。日本人のまじめで努力家な気質は、海外にでても、素晴らしいなぁと見直すことも多いのですが、時折り、それが自分の首をしめちゃうというか、ストレスがたまる原因になったりしちゃいますからね。。。メリハリをつけなくっちゃと思っています。

それでは、mihokoさんにとっても笑顔があふれる年になりますように~。

投稿: ハイジ | 2012年1月 5日 (木) 16時13分

あけましておめでとう!!今年もよろしく。ブログ毎回更新のたびに読んでいます。Nちゃん、L君が元気にすくすく育つ様子を、楽しみながら応援しています。

投稿: papaya | 2012年1月12日 (木) 08時17分

papayaさん、ご愛顧(?)ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ちなみに、Nが小学生にあがったらパスワード制にしますね。

投稿: ハイジ | 2012年1月12日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/43587264

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け:

« スキーに行こう | トップページ | 友人宅でランチ »