« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

5歳、冬の工作

Art_17
N、この冬も何やらせっせこと作っていました。作品集、いっきに、いってみましょう~。

 

続きを読む "5歳、冬の工作"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カリビアンパーティー

20120224_3_3ファッシング期間中、ご近所さんに仮装パーティーに招待いただきました。テーマは、彼らのお気に入りの旅行先であるカリブ海。

 

続きを読む "カリビアンパーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウン

20120226_medizin_2

40度近い熱と、痰の絡んだ咳に鼻水。アスピリンを飲んで、すぐに熱も38度ぐらいまで下がり、症状も幾分緩和されたのですが、その後も熱が上がったり下がったりと変動を繰り返し、5日間が経過。あたたかくしてよく寝れば治る、をモットーにしていますが、今回は、やけにシブとい菌でした。夫が用意してくれた薬も一時的には症状が緩和されても、抜本的に治る訳ではなく、先週木曜日には、左耳の痛みまで発生。ようやく重い腰をあげて医者に行ったところ、耳に炎症を起こしているということで、アジスロマイシンという抗生物質を処方してもらいました。これで一件落着と思いきや、その夜、左耳の割れるような痛みに耐えられなくなり、緊急外来に駆け込むという事態に。そこでは、痛み止めと抗生物質の点耳薬を処方してもらうことに。すったもんだの一週間でした。

 

20120226_medizin_1

その後、熱はすっかり下がり、目まいも治まり、少し咳と鼻水が出る程度まで快復しました。とは言え、今週末は、来客と雛祭りのイベントがあるので、免疫力を高める食べ物を摂るようにしながら、体調の立て直しを図りたいところです。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夫の誕生日

20120219_bd_1
優しくて、寛大で、家族思いで、誠実で、案外頑固で、楽観主義な夫。

続きを読む "夫の誕生日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の日のデート

20120217_altstadt_1

お互いの誕生日を祝おうと、夫とCINECITTA(映画館)へ。ちょっと前に、「J.エドガー」を観た際には、夫はコックリとなっていたので、今回はアクションめいた映画の方が、目が覚めるであろうという見通しから、「ドラゴン・タトゥーの女」を選択。いやー、失敗。これは、ハッキリ言ってデートで選ぶ映画ではありませんでした。

 

20120217_altstadt_2

でも、夜、雨に濡れた街中は、しっとりとして綺麗でしたね。いつぞや、街をこれといった目的もなく一人でただブラブラしていた時代をふと思い出したり。今は、自由になれる一人の時間が喉から手が出るほど欲しいと思いながらも、結局、私を必要としていてくれる子供が傍にいてくれて、クタクタになって振り回されている現況も幸せなんだろうなぁと感じたり。少しでも離れてみると、子供の愛おしさを再確認します。

この日も、子供の寝顔を見て安心したい一心で、早足で歩いて帰りました。

続きを読む "雨の日のデート"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近のあれこれ

Feb_1

最近、撮りためた写真をつらつらと。

  

続きを読む "最近のあれこれ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お招き

20120212_1

ご馳走ずらり。

  

続きを読む "お招き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐怖のアウトバーン

20120210_1

Nのパスポートの受け取りのため、はるばるミュンヘンまで。

 

続きを読む "恐怖のアウトバーン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

Bd_4

ちょっと前に誕生日を迎えました。

  

続きを読む "誕生日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

氷点下の世界

Karte

凍えつくような毎日が続いています。

  

続きを読む "氷点下の世界"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節分の鬼

Setsubun_1

恵方巻きはありませんでしたが、補習校で豆まきをしましたよ。

  

続きを読む "節分の鬼"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しっとりと誕生日会

Geburtstag_1

Nの幼稚園の友達である、A君の5歳の誕生日会に呼ばれました。

  

  

続きを読む "しっとりと誕生日会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の来客

Sonntag_9

嬉しい日曜日の来客。  

  

続きを読む "日曜日の来客"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »