« 雨の日のデート | トップページ | ダウン »

夫の誕生日

20120219_bd_1
優しくて、寛大で、家族思いで、誠実で、案外頑固で、楽観主義な夫。

かれこれ19歳の時に知り合って以来の腐れ縁。お互いに、分かり合っているようでいで、まだ分からない点やかみ合わない点も往々にしてありますが、それでも、じゃじゃ馬だった頃の私も、育児で疲れて邪険な対応をしてしまう私をも、包括してくれるような夫の器の大きさは、今でも変わっていません。
私自身も、長い付き合いの中で、否応なく男女・文化の違いを顧慮するようになり、「気を配る」や「心を読む」といったことが上手ではない点に関しては、自分自身が、相手に分かるように、言葉にして話す必要があるということを叩きこまれてきた気がします。

夫婦って、バランスですかね。

夫を見ると、やはり年をとったなぁ、と。(失礼!いや、お互い様でした。)でも、そこには、やっぱり変わらない何かが、見てとれる気がします。

|

« 雨の日のデート | トップページ | ダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
「優しくて、寛大で、家族思いで、誠実で、案外頑固で、楽観主義な夫」なんてステキな旦那様♡ 理想ですね(^^ゞ

写真のケーキは、手作りでしょうか?
ハイジさんの愛情たっぷりですね♡
本当に、夫婦ってバランスですよね・・。
 

投稿: mihoko | 2012年2月28日 (火) 04時02分

最初のフレーズ、いい得ていると思います。

夫婦は優しさが一番と思う今日この頃です。

Mさん、誕生日おめでとう!

ケーキはハイジさんの手作りですか?

投稿: papaya | 2012年2月28日 (火) 04時02分

mihokoさん、そうですね、今となっては夫がそういう人だから、ここまで来れたんだろうなぁと思う時があります。(喧嘩をすると、忘れちゃうけれど。)
写真のケーキは、手作りしました。イチゴヨーグルトケーキです。冷やし固めるだけなので、簡単に出来ました。今度の来客時と、雛祭りのイベントの時にも、作ろうと思っています。この日のケーキは、ちょっと練習の意味合いもあったりして(^^;)ゞ

投稿: ハイジ | 2012年2月29日 (水) 13時09分

papayaさん、Mさんをよく知っているpapayaさんのことだから、言い得ているなぁと分かるでしょう?誕生日の時ぐらい、おのろけさせて下さいね。
ケーキは、以前友達から頂いていたレシピだったのですが、今回思い立って作ってみました。子供たちにも好評でしたよ。スポンジのように見える台は、Loeffelbiscuitというクッキーを使うのですが、焼かなくてもスポンジのように出来上がるので、便利なんです。

投稿: ハイジ | 2012年2月29日 (水) 13時14分

おのろけは、相手をくさすよりずっといいものです。誕生日のときくらい・・なんて言わず、毎回きかせてくださいな。

投稿: papaya | 2012年2月29日 (水) 13時43分

papayaさん、うーむ、あまりオノロケばかり言っていると、愛の安売りというか、信憑性が無くなるような気もして。なんせ日本人ですからねぇ。

投稿: ハイジ | 2012年3月 1日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/44291096

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の誕生日:

« 雨の日のデート | トップページ | ダウン »