« 夫の誕生日 | トップページ | カリビアンパーティー »

ダウン

20120226_medizin_2

40度近い熱と、痰の絡んだ咳に鼻水。アスピリンを飲んで、すぐに熱も38度ぐらいまで下がり、症状も幾分緩和されたのですが、その後も熱が上がったり下がったりと変動を繰り返し、5日間が経過。あたたかくしてよく寝れば治る、をモットーにしていますが、今回は、やけにシブとい菌でした。夫が用意してくれた薬も一時的には症状が緩和されても、抜本的に治る訳ではなく、先週木曜日には、左耳の痛みまで発生。ようやく重い腰をあげて医者に行ったところ、耳に炎症を起こしているということで、アジスロマイシンという抗生物質を処方してもらいました。これで一件落着と思いきや、その夜、左耳の割れるような痛みに耐えられなくなり、緊急外来に駆け込むという事態に。そこでは、痛み止めと抗生物質の点耳薬を処方してもらうことに。すったもんだの一週間でした。

 

20120226_medizin_1

その後、熱はすっかり下がり、目まいも治まり、少し咳と鼻水が出る程度まで快復しました。とは言え、今週末は、来客と雛祭りのイベントがあるので、免疫力を高める食べ物を摂るようにしながら、体調の立て直しを図りたいところです。

 

|

« 夫の誕生日 | トップページ | カリビアンパーティー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん、大丈夫ですか!?
無理せず、休息してくださいね。

お大事に。。。

投稿: mihoko | 2012年2月28日 (火) 03時37分

風邪薬もこんなにあるのかと驚いたり、早く治したいというハイジさんの焦りと熱意(?)が伝わりました。大変でしたね。完全に治さないと、ぶり返すのでご注意を。子育てが一段落したら、筋トレやジョギングを再開して体力をつけなきゃね。くれぐれもお大事に。

投稿: papaya | 2012年2月28日 (火) 04時20分

お元気ー?チューリッヒは好天です。
11月12月は高熱こそでなかったけどずーっと調子が悪かったよ、、、。
今バーッとブログ読んできたよ!
雪の中のアウトバーンは読んでて心臓止まりそうでした。もう心配よ。今度からそんな日は運転しないでほしい、と思いました。ほんと無事でよかった、よかった。

風邪の治し方は人それぞれだね。私の父は熱が出てても布団をかぶったり熱風呂に入って汗たっぷり出して終わり。
私は、ヤバいと思った初期にneocitran飲んであとはハーブティーとビタミンc漬けです。家族中解熱剤は絶対飲みません。(あ、neocitranには入ってるのかも?)

お互い毎日バタバタだけど、栄養は摂らないとだね。

投稿: zurigo | 2012年2月28日 (火) 10時55分

わー、大変でしたねえ。
無理せず、ゆっくりしてください。

私も2月はインフルエンザになり、しばし静養していました。
あったかくして寝るのが一番。
とはいえ、ママはなかなか・・・かもしれませんが、どうぞお大事にね。

投稿: naoko | 2012年2月29日 (水) 05時49分

mihokoさん、有難うございます。ご心配おかけましたが、今ではすっかり元気です。子供は待ったなしですからね、母親が元気であることの重要性を痛感しました。

投稿: ハイジ | 2012年2月29日 (水) 13時16分

papayaさん、薬に頼らず自力で治す、をスタンスにしていましたが、結婚生活12年、薬に対する不信感がまったくない夫の影響もあって、摂取する機会が増えたように思います。上の写真の薬も、夫が用意してくれました。
昨年12月にも体調を崩したり、最近頻度が多いかも。やはり体力作りが大事かもしれませんね。

投稿: ハイジ | 2012年2月29日 (水) 13時18分

zurigoさん、お久しぶりー!12月には中途半端な電話をしちゃってごめんね。次回こそは、ぜひお会いしたいな~。
お父様の風邪の治し方に一票!です。私も子供のときは、汗を思いっきりかいて、その後スッキリ、といった感じでした。熱が出るのも、意味あってのこと、解熱剤を使わず、体の回復力に任せるべきだと今もなお思っているんですけどね。
zurikoさんもNeocitranは使うんだ。夫が喜ぶわ。

投稿: ハイジ | 2012年2月29日 (水) 13時24分

naokoさん、どうもありがとうね。naoぴょんも大変だったんだ。。。日本でインフルエンザが猛威をふるっていたとは聞いたけれど。もう全快されたのかしら?
今回は、私一人が倒れてしまい、他の3人はピンピンしていました。具合が悪いときに、枕元でギャーギャー騒がれるほど辛いものは無い、と思いましたよ。健康第一、ですね。

投稿: ハイジ | 2012年2月29日 (水) 13時27分

久しぶりにブログ見たら、なんとなんと。。
実は私も先週末ダウン。妊婦だから免疫力が低下してるとは思っていたけど、38度の熱で抗生物質のんだ。妊婦中はどんな薬もだめなのかと思っていたら、臨月はいいとか。
火曜日からやっと普通の生活になったけど、子供いながら実家からの援助なくって、、やはり辛いもんだねお互い。
がんばろうね!
リンパマッサージが免疫力高めるってさ。私も実践中。
またね~

投稿: midorim | 2012年3月 4日 (日) 12時45分

midorimちゃん、うわお、もう臨月なんだね。早いなぁ。身重の身で、熱も出て、大変だったね。。。リンパ、私もやってみるよ。春になれば、自然と免疫力も上昇しそうな気もしているんだけどね。くれぐれも、お大事に。
二人目が生まれた後は、しばらく寝不足との戦いや、上の子の心のケアなどで、大変なこともあるかもしれないけれど、振り返ればすべてが良い思い出だし、持ち前の明るさで乗り切ってね。出産の際には、ご両親はそちらに行かれるのかな?よい出産になるよう、お祈りしているね!

投稿: ハイジ | 2012年3月 6日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/44291119

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン:

« 夫の誕生日 | トップページ | カリビアンパーティー »