« ダウン | トップページ | 5歳、冬の工作 »

カリビアンパーティー

20120224_3_3ファッシング期間中、ご近所さんに仮装パーティーに招待いただきました。テーマは、彼らのお気に入りの旅行先であるカリブ海。

 

N結局、悩んだ末に、アフロ・キューバンっぽく決めようかと夫と相談し、街中のデパートでカツラを購入。私も、ここはひとつ勇気を出してErykah Badu風にイメチェン(死語?)をはかり、夫にいたっては、顔を黒く塗りたくり、別人に変身することに成功。

 

20120224_1いざ当日。予想に反して、参加者の服装が至って普通だったりしたのには、肩すかしを食らった思いでした。せいぜい海賊の帽子をかぶっていたり、アロハなシャツを着ているぐらいで。ごく普通の服装で登場し、「キューバにいる観光客よ。」と開き直っている参加者もいましたっけ。

なんだか、私たちだけが浮いてしまう結果になりましたが、ま、それもウケてもらったようで結構結構。仮装パーティーとは、日常の自分を解放するといった効果もあるそうですから。

 

20120224_2ホストの誕生会をも兼ねていたのですが、彼は皆からのプレゼントをその場で開けて皆にも紹介しつつ、お礼を言います。勿論、奥様にもらったプレゼントも堂々と自慢げに披露していましたよ。嫌味にならないよう、冗談を交えてのお披露目は、プレゼンターのスキルが要されます。その他、幾つかのグループに分かれて、ゲームをやったりも。ロゴ(例:ATT&T、大韓航空、Rossmannなど)当てクイズや、影(例:車や香水の瓶など)当てクイズなど。日本のただ飲み食いするだけのパーティーとは大分中身が異なりますね。

私たちは12時前に失礼しましたが、パーティーは宴たけなわという盛り上がり。ドイツ人、元気ですわ。

|

« ダウン | トップページ | 5歳、冬の工作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しいパーティーですね。
悪質な風邪から回復されたようでよかったです。
ヨーロッパも記録的な寒波だとか。
まだまだ油断できないと思いますので
お身体ご自愛下さい。
旦那様の形容、素晴らしい。
私とは真逆かも・・・今、深酒の末の大怪我でリハビリ中です(^^;;
妻に泣かれる情けない旦那です(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年3月 1日 (木) 12時18分

グリンデルさん、お見舞いのお言葉、ありがとうございます。夫は、あまりにも善人で、それが息苦しくなる時があるんですよ。(対比すると、自分の悪い部分が色濃く見えちゃうというか。)人間らしさというか、弱みももっと見せてくれてもいいのにと思うことがあります。

深酒の末の大けがとは、、、大丈夫ですか?私も過去に何度か。。。人間誰だって、ハメをはずすというか、箍が外れることもありますよね。どうぞお大事に~!

投稿: ハイジ | 2012年3月 1日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/44300729

この記事へのトラックバック一覧です: カリビアンパーティー:

« ダウン | トップページ | 5歳、冬の工作 »