« こども自然公園 | トップページ | 実家 »

買い物

Shopping_1
ヘアアクセサリコーナーで。「見てみて~。可愛いものがいっぱいあるねぇ。お城みたい。」とはしゃぐN。日本は、本当に魅惑的な物があふれかえっています。期間限定だと思うと、さすがに財布も緩みがちになりますね。。。普段は物欲が少ない(&ケチな)私ですが。

 

Shopping_2
Nもそんな気質を受け継いだようで、いったん欲しがっても、私が「本当に必要なものか考えてみようか。」と言うと、「本当に必要じゃないや。」と結構あっさり引き下がります。そして、「ニュルンベルクに戻ったら、貯金(20ユーロ程度)があるからあげるねー。」と親のお財布を心配する始末。これって長女気質なのかな。

|

« こども自然公園 | トップページ | 実家 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45368094

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« こども自然公園 | トップページ | 実家 »