« 誕生日会あれこれ | トップページ | 春爛漫のニュルンベルクから »

動物園デート

20120314_zoo_1
と言っても、Lとね。

 

20120314_zoo_2
じゃ、Nは?と聞かれそうですが、実は、Nは夫の出張に便乗するかたちでスイス入りしています。今は義理の両親宅に滞在中。まもなく日本に帰省し、しばらく会えないからということもありますが、私がまた風邪をひいてしまったようで、夫の出張中に二人の面倒を見るのは大変だろうということで、急遽決めたのでした。

  

20120314_zoo_4
体調の方は大分戻りつつあるので、今日はLと二人で久々の動物園へ。Lはぬいぐるみが好きだし、(寝る時も、必ず「ダッチー(あひる?)」と「ワンワン」と「クマさん」の3匹と一緒です。)動物も好きであろうという見込みのもと行ってきました。

 

20120314_zoo_3_2

いや~、思った以上に楽しめました。天候はずっと曇りで肌寒い日だったのですが、なんのその。Lは動物を飽きずにジーッと見入ったり、遊具のあるところでは笑顔がはちきれたり。私の方は、そんなLを見て楽しんでしまいました。(ま、親なんてそんなものですね。)

 

20120314_zoo_5
まずは、カート(この日は無料)を借りました。この森のような広い動物園を歩いて見て回るのは、健脚とは言え、Lにはまだ無理ですからね。

 

20120314_zoo_6
入口を過ぎるとまずはキリンが出迎えてくれます。「キリン、葉っぱ、ヤムヤム(食べる)」と、Lの反応良し。

 

20120314_zoo_9
サル。ぶら下がったまま食べ物を手にしたりする器用な姿にちょっと感動。L曰く、「サル、ブラブラ、おっとっと。」だそうで。

 

20120314_zoo_7
ライオン。たまたま2頭のライオンが呼応するように吠え声をあげていましたが、相当迫力がありました。帰った後も、Lは「ライオン、ガオ~」としつこく語っていましたね。

 

20120314_zoo_8
ちなみに、ズームせずに撮った写真。望遠レンズの威力を感じます。

 

20120314_zoo_10
ホッキョクグマの子供たち、大きくなりました。じゃれ合う姿が、我が子どもたちを連想させます。

 

20120314_zoo_11
シカたちは角研ぎに勤しんでいました。

 

20120314_zoo_12
気持ちよさそうに泳ぐペンギン。

 

20120314_zoo_13
ペンギンに対しても好反応。

 

20120314_zoo_14
イルカとアシカショーが行われるスタジアムは昨年完成したばかり。石や木など天然素材をふんだんに用いた造りです。行った日は、たまたま開演無しの日でした。残念。

 

20120314_zoo_15
お昼はベンチでお弁当を。ソーセージやフライドポテトより、おむすびな気分だったので。

 

20120314_zoo_16
その後は、滑り台やアスレチックでたっぷり遊びました。

たまには、Lとふたりっきりで、みっちり過ごすのもいいもんですね。L主体の時間、金曜日まで続きます。

|

« 誕生日会あれこれ | トップページ | 春爛漫のニュルンベルクから »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

「おサル、ぶらぶら、オットトー」のL君のセルフに笑えました。おサルの格好を、まさにぴったり表現しています。動物好きのようですね。ままを独り占めにした満面の笑顔、「楽しいデート」が分かります。

投稿: papaya | 2012年3月18日 (日) 01時05分

papayaさん、Lは本当に動物に関心があるようです。散歩中に出くわす犬や猫にも釘付けですし、家でもぬいぐるみを使って、「劇」をすると、「もう一回!」攻めにあいます。日本では、ズーラシアかな。

投稿: ハイジ | 2012年3月22日 (木) 23時22分

oshisashiburidesu.

soudesune.hitorino kodomoto yukkurisuruno tamani iiyone.

musukosan,totemo ookikunattane.

投稿: saharu | 2012年4月30日 (月) 13時32分

saharuさん、こんにちは。お久しぶりですね。今は私たちは里帰り中です。少し前には、Yさん、Eちゃん、Mちゃんにもお会いしましたよ~。みなさんお元気そうでした。ご自宅に伺ったのですが、ビールを片手にお惣菜をつづきながらすっかりくつろいでしまって、バーゼルに居た頃が蘇ってきました。みんなで集まっていたあの頃が本当に懐かしいですね。saharuさんにも会いたいです。子供たちもきっと大きくなられたのでしょうね~。

投稿: ハイジ | 2012年5月 1日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/44510883

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園デート:

« 誕生日会あれこれ | トップページ | 春爛漫のニュルンベルクから »