« 公園遊び | トップページ | ピクニック日和 »

ファンタジーキッズリゾート

Fantasy_kids_1
朝一番で行ってきました。ファンタジーキッズリゾート。

 

Fantasy_kids_6_2

Fantasy_kids_5_4

Nは大半の時間をお着替えに費やしました。自由に借りれる衣装をとっかえひっかえ、気分はまさにお姫様かバレリーナ。つい踊りたくなるらしく、完全に悦に入っていました。Lは乗り物関係。興味の対象が違うので、二人を一か所にとどめておくのは結構難しかったです。結局、この日、Lは4回迷子になりました。(;´O`)ゞ

 

Fantasy_kids_2

さて、たっぷり遊んだ後のこと。Nがばぁばに対して困った口をきくので、つい私も感情的になって叱ってしまいました。返事をしない、お行儀が悪い、人の話をきかない、すぐに愚図る、といったNの言動が積み重なり、キレてしまった次第。。。日本に来て、さらに溌剌と威勢よくなったように感じるNですが、反面、実家で甘えも出てきているようです。私の追い詰めるような叱り方ではダメだとばぁばに諭されて、若干喧嘩になりそうになりながらも、納得した私。ばぁばの子供に対する鷹揚さは、頭が下がる思いです。

 

Fantasy_kids_7

自分は、子供をよく見ているつもりでありながら、見方が偏っているのではないか、ついネガティブな所ばかり見ていないか、過干渉になっていないかと、修正をはかる必要がありそうです。もっと気持ちを楽にして、子供を部分的に見るようなことを避けなくては。。。母の鷹揚さを見習いながら、時には抜け道を作ってあげられるように、あえて見ないことも大事なのかもしれません。

 

Fantasy_kids_8_2

 

|

« 公園遊び | トップページ | ピクニック日和 »

帰省」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ファンタジーキッズリゾート、浜松にもあります♡行ったことはないのですが、楽しめそうなところですね。特にドレスを着たりできるなんて、うちの娘も飛びつきそうです。
  次回、機会がありましたら是非浜松へ観光に来てくださいね♡おススメは、楽器博物館と、うなぎパイ工場の見学でしょうか。うなぎパイ工場は、かなり見応えがあります。
 楽器博物館は、ハイジさんのお母様が気に入りそう♡次回の帰国では、きっとNちゃんも落ち着いていると思います。楽器博物館で優雅な時を過ごしてはいかがでしょう??

投稿: mihoko | 2012年5月25日 (金) 12時05分

mihokoさん、ファンタジーキッズリゾートは、今回の里帰り中に3度も遊びに行きました。平日はすいていてかなりおススメです。(といっても、平日はなかなか出向きにくいですよね。。。)
浜松観光も魅力的ですね♪楽器博物館の楽器の種類は圧巻ですね。体験できるのも魅力的です。ウナギパイは、大昔付き合っていた人からもらった甘酸っぱい記憶がありますが、楽しそうですね。新横浜からだったら、新幹線で一時間ちょっとですしね。いつかmihokoさんにもお会い出来たら、、、と思っています。

投稿: ハイジ | 2012年5月28日 (月) 20時44分

わたしもいつか、ハイジさんにお会いしたいです。叶うといいなぁ♡

投稿: mihoko | 2012年5月31日 (木) 10時59分

mihokoさん、そうですね、ぜひに。浜松の方か、横浜の方か、はたまた中間地点で。

投稿: ハイジ | 2012年6月 3日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45382691

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーキッズリゾート:

« 公園遊び | トップページ | ピクニック日和 »