« 到着! | トップページ | 買い物 »

こども自然公園

Park_1_4
横浜二俣川にある、都会のオアシス。


Park_2_2
グリンデルさんのブログで拝見して以来、行ってみたかった公園。お花見にはちょっと早かったようですが、ほのかに香る梅を愛でることが出来たのはラッキー。

 

Park_4
ま、子供たちにとっては、いつだって「花より遊び」。お目当ては、「とりでの森」と呼ばれる一角にある、こちらの大型遊具。

 

Park_3
傾斜を利用したこのアスレチックは、ローラー滑り台があったり、迷路のように入り組んでいて歩き回るだけでも面白いのです。

 

Park_5
Nはこの写真を撮った後ぐらいに、年上の女の子と友達になり、殆ど親の目を離れたところで夢中になって遊んでいました。

 

Park_6
Lも脇目も振らず、さっさと自分の好き勝手な方へ行ってしまいます。とは言え、要所要所で手伝いが必要なので、結局親はついて行かなくてはなりません。途中、追いかけまわす仕事をじぃじにバトンタッチ。良い運動になったかな。

 

Park_7
お昼はピクニック。

 

Park_8
体を思いっきり動かしたあとは、ちびっこ動物園でふれあいタイム。 ハツカネズミにNの顔もほっこり。Lは様子見に留まりました。

 

Park_9
それにしても、横浜市旭川区にこんなに広々とした公園があるとは。無料だし。大満足の一日でした。

Park_10
おまけの写真。はにかみながら、控え目に喜びを表すL。

 

Park_11
Nはお花を摘んではどうぞしてくれます。(荷物が多いときなどタイミングが悪い時も多いけど。。。)

 

Park_12
「自分で~。」が基本。でも、途中から「ママ、抱っこ~。」と「自分で~」のせめぎ合いで愚図ちゃったりするややこしい二歳児です。

|

« 到着! | トップページ | 買い物 »

帰省」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45358105

この記事へのトラックバック一覧です: こども自然公園:

« 到着! | トップページ | 買い物 »