« 進級式 | トップページ | 電車でぶらり »

桜祭り

Sakura_matsuri_1
城山公園の桜祭りへ。神奈川花の名所100選に選ばれている城山公園ですが、約200本の桜が開花を始めました。

 

Sakura_matsuri_2
会場に着くと、日本太鼓の音が聞こえ、焼き鳥などの煙が鼻をくすぐり、日本のお祭りを肌身で感じます。

 

Sakura_matsuri_3
子供たちにとってお祭りのハイライトはこちら、アンパンマンのショー。年齢的にドンピシャのLがハマりつつあります。日本にいる限り、アンパンマンを避けて通ることはできませんね。実は、アンパンマンミュージアムに行くのを省いて、これですませちゃえ、という魂胆があったのですが、この喜び様を見ると、やはりアンパンマンミュージアムにも行こうぞと思うのでした。

 

Sakura_matsuri_4
途中、幼稚園の友達Fちゃんママにも会いましたが、滞在が長くなるにつれ、少しずつ地元に根付いてきた気がします。ここに住んだら、こんな風な生活を送るんだろうなぁと楽しく思いを巡らしてみる一方で、地元民になりきれない自分を発見したり。

 

Sakura_matsuri_5

|

« 進級式 | トップページ | 電車でぶらり »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45413586

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭り:

« 進級式 | トップページ | 電車でぶらり »