« Playdate | トップページ | 日本酒の夜 »

センス@マンダリンオリエンタル

Sense_1
日本橋、マンダリンオリエンタル東京の37階に位置する、広東料理の店「センス」。 4年連続ミシュラン1ツ星を取得しているそうです。スカイツリーを正面から望む絶好の景観と、モダンでシックな内装もウリ。

 

Sense_2
春野菜のサラダ。イカとアボガドが入っています。少しピリ辛で、胡麻の風味に、食欲増進。

 

Sense_3
特製三種蒸し。海老の点心が美味しい~。皮もモッチリです。

 

Sense_4
チキンコラーゲン入りカリフラワーのスープ。トマトの野菜詰めが浮かんでいます。案外、さっぱりと頂ける、体に良さげな滋味豊なお味。

 

 

Sense_5
空芯菜(だったかな?)のガーリ​ック風味炒めと 油菜のオイスターソース。オイスターソースのお味が、いかにも広東料理といった感じがしますね。

 

Sense_6
人気の、車海老のマンゴーマヨネーズソース。甘味と酸味のバランスが絶妙。

 

Sense_7
香港風炒め焼そば。菜の花や空豆など春野菜が添えられた、お上品な焼そばでした。

 

Sense_8
いちごと杏仁のソース。この杏仁のソースが泡のように軽く、美味しくて、二人で感嘆。

 

Sense_9
全体的に見て、非常に洗練された、モダンな創作中華料理といった印象でした。

 

Sense_10
その後は、ちょっと寄り道して、1階上の、38階のロビーを見てみることに。落ち着いた印象のロビーもさながら、久々に見る東京の展望に息をのみます。特に、レセプション近くのお手洗いからのパノラマがお見事でした。

 

Sense_11
Mさん、素敵なお店を予約してくれて、そしてアッと言う間の楽しいひとときを、どうも有難う!次はどこでお会い出来るでしょう、、、すでに楽しみです。

|

« Playdate | トップページ | 日本酒の夜 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なランチをご一緒させていただき、私もとてもうれしかったです。 また日本にお戻りの際には、ご一緒させてください。 
それにしても、お写真、ステキです!! 

投稿: Mさん | 2012年6月 7日 (木) 08時43分

Mさん、こちらこそ、有難うございました!お腹も心も大満足でした。次回は、どこでお会い出来るかしら?ずうずうしくも、ご自宅(ポケモンも魅力!)またはワイナリーにもぜひまたお邪魔したいと思っています。いや、その前にニュルンベルクにもぜひぜひいらしていただかないと。そろそろEMも始まりますよー。クリスマスマーケットもおススメです。

投稿: ハイジ | 2012年6月 7日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45510478

この記事へのトラックバック一覧です: センス@マンダリンオリエンタル:

« Playdate | トップページ | 日本酒の夜 »