« Ladies Night | トップページ | あいかわ公園 »

アンパンマンミュージアム

Anpanman_1
GW真っただ中の週末に、アンパンマンミュージアムへ。

 

Anpanman_5
Nが2歳4か月のときにも一度行ったことがあるのですが、今回はLのために行くかー、と元気を振り絞り二人とも連れて横浜に向かいました。もうオープンから5年たっているし、そろそろ人気にも陰りが、、、なんて期待(?)していたのですが、おそるべしアンパンマン。入口付近には長蛇の列が出来ていました。1時間待ちと言われて、気持ちが萎えそうでしたが、ここまで来たんだからという思いと、当たり前のように並んでいる家族連れに習って、私たちも日が燦々と照るなか、並ぶことにしました。

 

Anpanman_2
そして、いざ館内に入ると、やはりどこもかしこも人であふれかえっていました。エレベーターに乗るのに並び、トイレに並び、滑り台をするのにも並び。。。ただでさえ、館内は音楽やら子供の声でボルテージが高いというのに、迷子のアナウンスもひっきりなしで、疲れに行ったようなものなのに、3人で3000円の入場料は高過ぎ、と損した気分に。

 

Anpanman_6
とりあえず、二人を迷子にはさせぬようにと神経を配り、さっさと写真だけ撮って退場。(ちなみに館内では、飲食は禁止。しかも、いったん退場すると再入場が出来ないようになっているせこい仕組み。)お腹もすいていたのですが、ジャムおじさんのパン工場はもちろん、他のレストランも長蛇の列だったので、てっとり早く買える肉まんとかき氷を買って、地面に座り(のちほど、ベンチ席が一席分空いたので、そこに子供たちを詰めて座らせました。)そそくさと食べる、というなんとも貧弱なお昼にありつきました。

 

Anpanman_3

館内は、アンパンマングッズが買えるお店が充実しているのですが、もうこれ以上はお金をここに落としたくないと思うほどまでに、ごったがえしたファミリーフレンドリーとは言いがたい施設に辟易していた私は、ほぼ素通り。田舎に住むようになり、混雑に弱くなってしまった私、やはり平日を選んで行くべきだったのでしょうね。いや、歳をとった証拠かな。

 

Anpanman_4
Lは、喜んではいましたが、近場の公園に行くのと同じレベルかなぁ、、、といったところ。体を動かすのが好きな子なので、不完全燃焼といった感はありました。混雑具合は衝撃的だったと思うのですが、よくついてきてくれました。

 

Anpanman_7
横浜で母と落ち合い、電車で帰宅するときのこと。ばぁばが「何か買ってもらったの?」と聞くと、Nは「ううん。だって、高いんだよ。風船が200円もするの!」と。ケチなお母さんと思われたことでしょう。いやいや、風船は1200円でしたよ、お間違えなく、と思った私。

|

« Ladies Night | トップページ | あいかわ公園 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45546368

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« Ladies Night | トップページ | あいかわ公園 »