« 箱根の温泉(第一弾) | トップページ | 進級式 »

富士サファリパーク

Safari_1

温泉の次の日、向かった先は富士サファリパーク。

 

Safari_3
富士山麓にある広大な敷地内には、車やバスに乗ったまま、放し飼いの動物たちを観察できる「サファリゾーン」と、動物たちとのふれあいが楽しめる『ふれあいゾーン』の2つのゾーンがあります。

Safari_2_2
まずは、車に乗ったままライオン見物。今にもライオンがこちらに向かってきそうな臨場感があります。

 

Safari_4
いやいや、大人しいライオンたちでした。それにしても、木の上でお昼寝とは。やはりネコ科なんですね。

 

Safari_5

寝起きのLには、刺激が強かったかな。。。

 

Safari_6_3

キリンが近づいてきたかというと、後ろのワイパーをガブリ、なんていうアクシデントも。この直後には見張りのレンジャーがやってきて、キリンを追い払ってくれました。

 

Safari_7_4
カンガルーに餌やり。

 

Safari_8
L、カンガルーが気に入ったようです。でも、チューはどうかと。。。

 

Safari_9_2
Nは隙あらば、どこかしこをよじ登っています。

 

Safari_10_5

乗馬はお茶の子さいさい。往復100mほどの距離、あっけなく終わってしまいました。

 

Safari_11
Lも乗りたいよね、ってことで。

 

Safari_12_2
サファリパーク内の食堂。美味しさよりも、あくまでも家族にとっての居心地の良さ重視です。

 

Safari_13
柿ピーでおどけるN。食べ物で遊んだいけないよ~、と思いつつも笑っちゃいます。

 

Safari_14
ジャングルバスにも乗りました。ライオンや熊に餌やりが出来るのですが、金網越しとはいえ、なかなかの迫力。

 

Safari_15_3 

途中、Lがラクダに与えるエサを口にしてしまったり、Nがごね始めたりしてハプニングもありましたが、無事終了。

 

Safari_16_2
そういえば、マヨルカにあるサファリも経験しましたが、そことは雲泥の差。こちらはメンテナンスも良く、動物たちも幾分幸せそうな。2,700円と入園料(サファリバスは追加で1,200円。)が高めですが、見終わってみれば、納得です。

 

|

« 箱根の温泉(第一弾) | トップページ | 進級式 »

帰省」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

富士サファリパーク、我が家も良く行きました。懐かしい♡懐かしいと言えば・・きりんさん!!うちの車に体をスリスリ(笑)動きたくても、どいてくれなくて困った記憶があります(笑)もしかして、同じきりんさんだったりしてぇ~。

柿ピーのまゆげ、Nちゃんおもしろいですね。思わず「ぷぷぷ」。笑わせていただきましたぁ。

投稿: mihoko | 2012年5月31日 (木) 10時47分

mihokoさん、そっか、それほど遠くは無いですものね。私も、また行ってみたいなぁ、動物たちの別な時の別な表情も見てみたいなぁ、と思いますが、お値段もなかなかいいお値段ですものね。(ちなみに、ニュルンベルクの動物園は、大人1400円、子供700円ほどです。)というより、遠過ぎて、なかなか行けないことを忘れていました。
それにしても、このキリンさん、人懐っこいのか、車が好きなのか。同じキリンさんだったかも、と思うと、なぜか嬉しいです。

投稿: ハイジ | 2012年6月 3日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45410113

この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパーク:

« 箱根の温泉(第一弾) | トップページ | 進級式 »