« アンパンマンミュージアム | トップページ | 都会ライフ »

あいかわ公園

Aikawa_koen_2_2
あいかわ公園
は、宮ヶ瀬ダムに隣接しており、山々に囲まれた自然豊かな場所にあります。

 

Aikawa_koen_1
大型複合遊具がある「冒険の森」には、ローラー滑り台やアスレチック、ネットツリーや迷路など魅力的な遊具が沢山。

 

Aikawa_koen_5
GW中に思い立って行ってみたのですが、実家からの道のりは渋滞も無く、すんなり辿り着くことができました。朝早く出かけたのが幸いしたのかな。

 

Aikawa_koen_7
まずはアスレチック。「こわいな~い」と言いながら突き進んでいくLに、日々の成長を感じさせられました。

 

Aikawa_koen_11
カーブしているターザンロープは珍しいかも。これ、引っ張るのにもかなり力が要るのですが、じぃじが体を張ってくれました。

 

Aikawa_koen_13
Lも手加減をしながら挑戦。途中、怖くて目をつむる瞬間があったものの、その後はすぐに笑顔に。「またやりたーい。」だそうです。

 

Aikawa_koen_6
ネットツリーは推奨は6歳からだそうですが、Lは果敢にチャレンジ。もちろん私が背後で時折りサポートします。下まで落ちないように上手くできているのですが、それでも結構高いので、目がくらみます。

 

Aikawa_koen_9
Nはてっぺんでドヤ顔。

 

Aikawa_koen_8

Lは上りはよいよい、下りは怖いようです。

 

Aikawa_koen_15
場所を変えて、吊り橋を渡り、

 

Aikawa_koen_16
咲き誇るツツジの間を駆け抜けたり、

 

Aikawa_koen_17
素敵な公園でした。

 

Aikawa_koen_18
この写真は、Nが自ら「ここで写真撮って」と言うので撮ったもの。  

 

Aikawa_koen_21

ふわふわドームでは、体重の軽いNははじきとばされそうでした。

 

Aikawa_koen_20
最後は、広い芝生で休憩。キャッチボール、凧揚げ、シャボン玉などに興じる親子を眺めながら。

美味しい空気を吸って、体を動かし、心地の良い疲れとともに帰途につきました。次回はぜひ一緒に行こうね。→Fさん。

|

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 都会ライフ »

帰省」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

えー!いたの?
やっぱり?
うちもその日にいたの。
旦那が上の冒険のもりでNちゃんらしき子を見たっていうんだけど、わたしとあおとは下の芝生でテント広げて寝てて、交代して上に行ってみたけどもう見当たらず、かわりにハーフの別のこがいたから旦那のみまちがいってことでかたづけてたの。電話すればよかったー!

投稿: ふみ | 2012年6月 6日 (水) 15時14分

ふみさん、えー!なーんだ、そうだったんんだー。電話すればよかったなぁ。急遽決めた計画だったし、GW中は無理だろうと思ってたの。二年前に一緒に行って以来、ずっとあのネットツリーが気になったいたのよね。本当にいい公園でした。新緑や竹林も美しくって、景色にも癒されたわ。ふみさんたちは、またお弁当作っていったの?うちは、コンビニで調達。牧場のアイスも気になったけど、時間切れで持越し。次回はぜひ一緒に行こうね!

投稿: ハイジ | 2012年6月 7日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45546688

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわ公園:

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 都会ライフ »