« あいかわ公園 | トップページ | パパ到着 »

都会ライフ

Osaki_1
オーストラリアに赴任中の妹がちょうど帰国しているということで、都内にある妹夫婦のマンションに遊びに行ってきました。

 

Osaki_10
この高層マンションは、見晴らしも良く(あいにく遊びに行った二日間は雨でしたが)、全てがお洒落で洗練されている印象です。   

同じ姉妹でも、お洒落で、キャリアウーマンを地でいく妹。こんな所に住んだら、私もちょっとはお洒落になるかもなぁ、と思ったり。少なくとも背筋だけは伸びる気がします。

 

Osaki_2
いまどきのマンションには、フィットネスルームだけでなく、ゲストルームまであるんですね。

 

Osaki_11
ジャグジー付きのお風呂もありました。ここからは東京タワーや山の手線が見えて、子供たちは大興奮。

 

Osaki_3
久しぶりに妹の手料理もご馳走になりました。料理教室で覚えたというパエリア、チキンのパプリカ煮、ソーセージと手作りのザウワークラウト、サラダ(ドレッシングもバルサミコとハチミツのバランスが抜群の手作りドレッシング)。そして、デザートには、手作りのチーズケーキまで。

 

Osaki_4
忙しい合間を縫ってご馳走を準備してくれた妹に感謝。そして、燥ぎ過ぎで、お行儀もなにもあったもんではないLの遊び相手をかって出てくれた義弟にも感謝です。

 

Osaki_8
普段は妹夫婦にもなかなか会えないので、もう少しゆっくりお喋りが出来たら尚良かったのでしょうけれど、興奮気味の子供たちの注意を促すのにもやはり時間をとられ、この点においてはやや不完全燃焼。。。。もうこうなったらドイツに来てもらうしかないですねー。

 

Osaki_9
アッと言う間だったけど、楽しかったな~。「また行きたい。」「もっといたかったー。」と何度も言うNに同感です。


Bild_von_tokyo_3
PS 後日、Nが描いていた「東京」の絵。道路標識らしき物に「おおさき」と書かれているんですよ。東京の印象をしっかりつかんだようです。

|

« あいかわ公園 | トップページ | パパ到着 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45547523

この記事へのトラックバック一覧です: 都会ライフ:

« あいかわ公園 | トップページ | パパ到着 »