« BBQ@実家 | トップページ | 東京ディズニーランド »

箱根、今再び

Hakone_1
またもや箱根の温泉へ。車で1時間ちょっとですからね。関東人にとっては箱根は最も手軽な温泉・観光スポットです。

 

Hakone_3
今回はまず、乗り物好きなLのためにも、芦ノ湖の遊覧船に乗ってみることに。

 

Hakone_6
甲板は気持ちいい。(揺れなければ。)

 

Hakone_4
途中、天候が急変。雷と強風のために、出航場所に戻ることになったりするアクシデントがありましたが、無事に桃源台に到着。その頃には天候も回復。

 

Hakone_11
夕食。これぞ和食といった料理の数々。新百合根かき揚げ、夏カブ肉味噌田楽、茗荷竹など、季節のものを取り入れて。どれも美味しく、子供の面倒をみながらも、しっかり完食。

 

Hakone_8
日頃から、お風呂大好きのNとLなので、また温泉に行けたことを喜んだことは言うまでもなく。特に温泉フリークとも言えるNは、顔を真っ赤にし、玉の汗が顔に吹き出ても、温泉から出ようとしませんでした。LはLで、熱いお湯にちゃんと水を足して、良い湯加減になってから入るコツをマスター済み。

 

Hakone_9
食事の後は、キッズルームでしばし卓球に興じます。なにげに卓球にハマるN。

 

Hakone_7_2
翌日は気持ちのよい青空が広がっていました。富士山のある風景はいいものですねぇ。

 

Hakone_12
チェックアウト後は、ユネッサンに寄り道。夫は、「プールに行こう」という子供との約束を果たすべく、ちゃんと腕輪など水泳グッズまでドイツから持参するなんて、愛情がなせる業ですな。

 

Hakone_14
ここは、温泉テーマパーク。広い敷地内に、水着着用ゾーンの「ユネッサン」と裸で入浴する温泉ゾーンの「森の湯」とに分かれています。レストランやショッピングモールも併設しており、館内で1日中楽しめそうな場所です。

 

Hakone_13

箱根の大自然とのコラボが良し。

 

Hakone_15_2
Nはまさに水を得た魚でしたね。

 

Hakone_17
Lも小さい滑り台を満面の笑みで滑り降りていました。

 

Hakone_18
こちらはドクターフィッシュ。Nは黄色い声をあげながら、くすぐったいような感触を楽しんでいました。(これは夫の足。ジッとしていると沢山寄ってくるようです。)

 

Hakone_19
アイスクリーム休憩。LもN同様、振る舞うことが好き。どうぞ~、と皆に差し出します。「ありがとう。美味しいね~」と共感してもらいたいらしい。

 

  
Hakone_21
15時過ぎまでたっぷりと泳ぎ、まだまだ未練たっぷりな子供を引き連れて、帰途に。Lは車に乗るやいなや、Nもまもなく撃沈。

こうして、楽しかった箱根の旅は終わったのでした。

|

« BBQ@実家 | トップページ | 東京ディズニーランド »

帰省」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45556547

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根、今再び:

« BBQ@実家 | トップページ | 東京ディズニーランド »