« Jさん家族との再会 | トップページ | N、6歳になりました »

お庭模様

Garten_1
最近は、ほぼ毎日のようにお庭に出て、庭仕事。

 

Garten_6
土いじりも案外楽しいもの。没頭してしまいます。

 

Garten_4
二人の小さいお邪魔虫が近づいてきて、「一緒にやる~」と言う声で我に返ることが度々。

 

Garten_3
芝刈りと雑草取りは、どうしてもとりかかる前は腰が重たいのですが、いったん始めると、これまた無我夢中で。トランポリンを片手で持ち上げ、片手で芝刈り機を操縦したりなんかして、二の腕がますます逞しくなりつつあります。

  


Garten_2_2
日本から戻ってきたときには、このようにお庭がボウボウでした。芝生が伸び過ぎで、二度に分けて刈らざるを得ないほど。(こまめに芝生を刈った方が、密集した綺麗な芝生になるらしいので、ここ3週間ぐらいは、毎週頑張っています。)

 

Garten_5
バラやラベンダーも咲き、リンゴの小さい実もお目見え。すべてが愛おしく感じられます。

 

Garten_9
紫蘇、大葉ニラ、ルッコラ、枝豆の芽もぞくぞくと出てきました。間引きしちゃうのが、ちょっぴりかわいそうなんですよね。

 

Garten_8
お庭で過ごす時間は圧倒的に増えてきています。この3週間で、5回ぐらいはお庭で夜ご飯を食べたかな。お庭、今夏はさらにヘビーユースになりそうです。

|

« Jさん家族との再会 | トップページ | N、6歳になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんの家はまさに夢のようなお庭ですね。手を入れた庭の Before After が良く分かります。家の中のガラス越しから撮った写真、すてきです。私は果物の木がある庭が夢です。いまのところ、ブルベリーだけ。そうそう、庭の隅っこでミニトマトが2つ実をつけました。

投稿: papaya | 2012年6月14日 (木) 14時04分

papayaさん、ほぼ毎日、なんらかの形でお庭の手入れをしています。昨日は、芝刈りと、柘植の木の剪定。これ、ハマりますね。ハサミでちょきちょきやっていたら、指にタコが出来ました。その間、子供達は、スプリンクラーで水遊び。
リンゴの木とスモモの木がありますが、リンゴの木は登るのにももってこい(と言っても、papayaさんは登らないと思いますが)いいですよ。スモモは、時期になると大量に虫食いのスモモが落ちて、腐った匂いを放ち、ハチも沢山やってくるので、いただけません。

投稿: ハイジ | 2012年6月19日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45580296

この記事へのトラックバック一覧です: お庭模様:

« Jさん家族との再会 | トップページ | N、6歳になりました »