« Nの誕生日会 | トップページ | 合同誕生日会 »

滑って、飛んで、動物と触れ合う休日

Pleinfeld_8
先週の祝日に、車で45分かけてPleinfeldのアドベンチャーパークまで行ってきました。

最初のお目当ては、こちら、Rodelbahn ローデルバーン。これは、簡単に言えば滑り台なのですが、お尻で滑るのではなく、ソリに乗って滑り降りるボブスレーのようなもの。結構スピードが出るのですが、レバーでブレーキ操作も可能です。

Pleinfeld_1

まずは、リフトで上まで。

 

Pleinfeld_2
NもLも乗る気満々でした。Lはパパと、Nは私と、二台で滑り降ります。

 

Pleinfeld_3
結構スピードが出て怖い怖い。なので、ちょくちょくブレーキをかけていたら、後ろから滑り下りてきた夫に、危ないと注意されました。確かに、後ろから、スピードをつけたソリに衝突されたら、危険かも。

 

Pleinfeld_4
その後は、隣接されたバンジートランポリン。5mぐらいの高さはあるでしょうか、Nが飛んでいってしまいそうです。

 

Pleinfeld_5
制限時間なんてあるような、ないような、、、10分ぐらいは飛んでいました。

 

Pleinfeld_6
回転まではいかなかったけれど、もう少しかな。

 

Pleinfeld_7
このパークには、動物公園も付随しており、ヤギ・羊・いのししにエサやりも出来ます。(L、触りたいけど、ちょっぴり怖い、、、ということで、目をつぶりながら、ササッと触っていました。)

 

Pleinfeld_9
といっても、広いので、それほど沢山の動物がみれる訳ではなく、殆どハイキングをしている気分。Lはずっとは歩けず、パパに肩車をしてもらっています。(この二人、横顔もソックリ。)

 

Pleinfeld_10
よく体を動かした一日でした。

本当は、この日は近くのBrombachseeにも立ち寄る予定でしたが、十分遊んだので(というか、ヘタレモードだったので)帰途につきました。Brombachsee、色々と見どころがありあそうで、今夏の開拓場所にしています。

|

« Nの誕生日会 | トップページ | 合同誕生日会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

バンジートランポリン。Nちゃんには「おてのもの」ですね。青空の中に飛んでいってしまいそう・・のこの感想はいい得ていて可笑しくなりました。家族4人の笑い声が聞こえてきそうな、いい写真です。また行かなくちゃ、ですね。

投稿: papaya | 2012年6月14日 (木) 13時54分

Nちゃんって、活発で運動神経が良くて何でもできて、うちのみーこと2か月違いとは信じられません。のびのびとした育て方の結果なのだろうと感心しています。
でもこのみーこ、ママがいないと俄然活発なのです。30日、パパママが札幌に行くとかでお兄ちゃんと二人お泊りです。
パパママは、おとなしい子なので何にも手間がかかりませんというのですが、パパママがいないと元気でやたらやんちゃな普通の子です。教えてやろうかしら…
じいちゃんをオモチャにしまくるミーコのお泊りに、夫は戦々恐々としています。

パパとL君の横顔、本当にそっくりですね。見ただけでそう思い、思わず笑ってしまいました。

投稿: すーさん | 2012年6月17日 (日) 08時39分

papayaさん、Brombachsee界隈には、湖に面したキャンプ場もあるんですよ。Nが、最近、友達のキャンピングカーの中を見せてもらい、いたく感激したので、今夏はキャンプデビューしてみたいなと思っています。日本の遊び場のように、人工的な煌びやかさ子供心をくすぐる細かい仕掛け、あるいは賑やかさは無いけれど、こういう自然の中で遊ぶのもいいものです。

投稿: ハイジ | 2012年6月19日 (火) 14時08分

すーさん、確かにNは活発ですね。体重17kgという身軽さのせいとも思われますが。でも、体ばっかり動かしていないで、もうすぐ一年生だし、頭の方も使って欲しいなぁ、なんて思います。
みーこちゃんとお兄ちゃんのお泊り、楽しみですね。でも、みーこちゃんがそれだけ元気になって、甘えられる場所があるということは、すごくいいことでしょうね。気を許せる場所、居心地のいい場所があるということは、本当に心の支えになると思います。すーさんとご主人は大変になりそうですが、無事に乗り切って下さいね~。みーこちゃんのおてんばっぷり、また後日聞かせて下さいね~。

投稿: ハイジ | 2012年6月19日 (火) 14時23分

とてもステキな場所ですね。
日本だと、どこへ行っても人・人・人・・・ですもんね(T_T)
 お弁当持って、1日ゆっくりするのもいいかも。

ハイジさんも、FBやられているんですね♡
わたしは、見に行くのが主であまり投稿しないんですけど(^^ゞハイジさんのように、海外に住んでいる方にとっては、便利なんでしょうね。

投稿: mihoko | 2012年6月22日 (金) 11時46分

mihokoさん、そうですね、お弁当持参もいいかも。ここには、ビアガーデンもあるのですが、メニュー内容が、どこ行っても代わりばえがせず(ソーセージ、肉、芋中心)ご飯系が無性に食べたくなることがあります。こちらのビールだけはいつだって美味しいなぁと思いますが。
mihokoさんもFBやっているんですね。私も週に一回ちょろっと覗き見をする程度です。コメントしようと思っても、すっかり時効というか、今更という感じでコメントできず、といった感じです。そんな状況ですが、もしよかったら〇〇で探して下さいね。(←のちほど名前の部分は削除します。)

投稿: ハイジ | 2012年6月22日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/45646944

この記事へのトラックバック一覧です: 滑って、飛んで、動物と触れ合う休日:

« Nの誕生日会 | トップページ | 合同誕生日会 »