« L、2歳8ヶ月 | トップページ | N画伯 6歳1ヶ月 »

Huckepack

20120721_huckepack_1
昨年に引き続き、今年も行ってきましたよ、Huckepack。  

ここは、野菜・果物などを自分で収穫したり、バーベキューをしたり出来る農園です。

 

20120721_huckepack_3
藁の山だってあるし、


20120721_huckepack_13_2
鶏とも触れ合えるし、

 

20120721_huckepack_4
Maisbad(コーンプール)だってある。子供たちが思いっきり体を動かせる、自然の遊び場。

 

20120721_huckepack_2
昨年は思いっきり降られましたが、今年も?なんて思っていたのですが、なんとかお天気は持ちこたえてくれました。(昨年と違う点ですが、BBQグランドにはテントが設けられていました。庇にも、多少の雨よけにもなりますね。)

 

20120721_huckepack_5
BBQとなれば、男性陣の出番です。野外で食べるのは最高ですね。9家族が集まり、ワイワイとやると、なお楽し。

 

20120721_huckepack_15
基本的に肉類などは家族分を持参、その他一品(作ったものでも買ったものでも)はお差し入れということで、素敵なビュッフェが出来上がっていました。Nが二個もバクバク食べていたのは、こちらのカップケーキ。可愛い~。

 

20120721_huckepack_6
お腹も心も満たされた後は、ベリーを摘みに、重たくなりつつあった腰を上げて、子供達と出陣。 夏真っ盛り、野菜・果物が豊富です。

 

20120721_huckepack_7
まずは、Johanisbeeren(フサスグリ)から。こんな風に長いフサスグリの列がいくつもあって、とにかく贅沢なほど広いんです。

 

20120721_huckepack_8
綺麗な色合いに反して、酸っぱみあるこのスグリ。普段はソースにしたり、せいぜい飾りつけにするだけなのですが、他にどんな風に仕えるのかな。。。

 

20120721_huckepack_9
Brombeeren(黒イチゴ)を頬張るL。食べ放題だなんて、ベリー好きのLにとっては夢のような場所ですね。食べる分は無料、摘み取って持ち帰る分のみ計量してお会計という良心的な仕組みです。ちなみに入場料は1歳半からは3ユーロ。Lはしっかり元をとりましたー。

 

20120721_huckepack_10_2
トマトに囲まれて。プーンと青々しい香りが漂います。

 

20120721_huckepack_11
最後に向かったのは、ブルーベリーの畑。直で見たのは初めてかもしれません。青く熟したものは、太陽の恩恵を受けて、とっても甘くて美味しいのです。鉢に栽培されている故、摘み取るときもかがまずに済むので、つまみ食いのピッチも早い早い。

 

20120721_huckepack_12
時間のたつのを忘れて、ひたすら摘みました。夏の思い出の一ページです。

 

|

« L、2歳8ヶ月 | トップページ | N画伯 6歳1ヶ月 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

7月29日でジャケットですか・・。毎日30度を超える暑さが続いているこちらでは、長袖なんて信じられな~ィ。それにしてもひろびろしたアウトドアで収穫を楽しみ、食べて触って遊んで、値段もいかにもドイツ。いいなぁ~。

最近ブルベリーつみにいったMさんから聞いた話。入場に2000円、食べ放題と言うものの1時間で出され、持ち帰る分は別途支払いで、スーパーで買った方がよほど安かった~と悔しがっていました。

我が家のブルーベリーも最盛期です。朝の散歩が終わると真っ直ぐ庭にまわって、甘そうなのを見つけて摘まみ食いしています。ヒヨドリに横取りされることもあるので毎日10粒くらいだけどね。

投稿: papaya | 2012年8月 2日 (木) 03時54分

papayaさん、ブルーベリー狩りがあまりにも楽しかったので、先週もまたベリーランドという場所へ繰り出しました。1.5kg摘みましたよ~。それで、大体10ユーロ。もちろん、その場でたらふく食べた分は無料です。お安いでしょう?今回行ったのブルーベリー畑は、ビニールで覆われていませんでしたが、特に鳥の被害にはあっていませんでした。大量にあり過ぎて、鳥も飽き飽きしているのかな。
日本は暑そうですね。。。こちらは今日も20度ぐらいで、雨降りの一日です。

投稿: ハイジ | 2012年8月 6日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/46486819

この記事へのトラックバック一覧です: Huckepack:

« L、2歳8ヶ月 | トップページ | N画伯 6歳1ヶ月 »