« お誕生日会 | トップページ | Nさんとの再会 »

ひと夏のプール

20120628_1
小さな小さなプールですが。

20120628_2

二週間前は、夏日が続き、ビニールプールを出しました。こぞって無理やり入る二人。
アイスも食べれて満足のはずが、どうしても窮屈感がありますね。。。

 

20120628_3
案の定、喧嘩に。こんな風に、同じことをやりたがり喧嘩が勃発するのが常ですが、この日は、Nがふと気が付いたように、「広いお庭なのに、くっついて喧嘩してるなんて変だよねー。」と笑って、一歩譲っていました。珍しいこともあるものだ。アッパレ!

 

20120628_4
それにしても、このところ最高気温が20度に届くかといった、寒くて湿っぽい日が続いています。。。もう一度、プール出せるかな。。。

|

« お誕生日会 | トップページ | Nさんとの再会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

サザエさんの四こま漫画を見ているような、なんとも楽しい光景です。最後の写真、L君が一人プールを占領し、満足げにアイスをなめている顔を見て、ふふふと思わずほほが緩みます。それにしてもNちゃんの一言は「あっぱれ!がぴったり。高座なら"座布団一枚"、papayaさんなら”アイスもう一本”あげたいところです。

投稿: papaya | 2012年7月16日 (月) 01時39分

papayaさん、Lは泣いてすぐにママを助けに呼びますが、泣いたもんがちではないけれど、下の子の甘え、ずる賢さが垣間見れます。でも、今回はNに拍手ですね。私は遠目から様子を見守るだけにしていたのですが、Nが自分から気が付いたのには、ビックリしました。たしかに、ガリガリ君もう一本、と言いたいところですね。

投稿: ハイジ | 2012年7月17日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/46320011

この記事へのトラックバック一覧です: ひと夏のプール:

« お誕生日会 | トップページ | Nさんとの再会 »