« 学ぶ姿勢 | トップページ | 夏祭り »

ボルダリング教室

Cafekraft_1
今週は、Nがやりたいとかねがね言っていた、バレエ教室とボルダリングの教室のお試しに行ってきました。

 

Cafekraft_4
バレエ教室の方は、場所を間違えてしまって遅刻してしまったのですが、それでも教室のアットホームで楽しそうな雰囲気は伝わってきましたし、終わった後に、生徒さんの一人が「Nは初めてなのに頑張ってついてきてたわ。」なんて大人びた口調で私に言ってくれたり、仲間もいい感じ。Nはまた行きたいと言っていましたが、もう一か所見てから、決めようかと。

 

Cafekraft_2

ボルダリングの教室の方は、一見、客層は大人(しかも、ムキムキタイプの若者)がメインの印象ですが、週一回の子供教室には、5~7歳の5人の参加者がいます。Lと私は、登る様子がガラス越しにみられるカフェや、子供用の遊びスペースで待つことに。

 

Cafekraft_3
Nは全くひるむことなく、大人顔負けの登りっぷりを見せてくれていましたよ。体重17キロ代という身軽さ、そして、恐れない若さ、が羨ましくもあり。

 

Cafekraft_6
Lも負けじと。よじ登らずにはいられない、というのは本能なのでしょうか。

 

Cafekraft_5
おそらく通うことになるであろうこのボルダリングコース。あとは、日程の調整です。全身の筋肉のトレーニングうんちゃらというより、ただ有り余るエネルギーを発散してもらいたいのが本音だったりします。。。

 

|

« 学ぶ姿勢 | トップページ | 夏祭り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ボルダリングってよじ登りのことかしら。Nちゃんにとっては、お手の物って言うかんじでしょうか。それでも、高い所にのぼるのですから落ちたら大変。下に柔らかそうなマットレスが、敷き詰められているのはいいですね。バレエもやってみたいと、夢は無限大のようですが、夢だ、筋力だと「うんちゃら」いうより、有り余るエネルギー発散の手段と考えている所が面白いです。子供は元気が何よりです。

投稿: papaya | 2012年7月 4日 (水) 13時58分

papayaさん、ボルダリングはもともとは屋外でロープ無しで行うロッククライミングのようなものだったようですが、今は、もっと手軽に出来る、室内のボルダリングの施設も増えてきているようですね。
秋からは小学校も始まり、バランスをみて継続を考えようと思っていますが、とりあえず、夏休みいっぱいは、ボルダリングに通います。
そう言えば、先日はリンゴの木からNがとうとう落ちました。木が濡れていて、滑ってしまったのですが、幸い、大けがにはならず。「Nも木から落ちる」と少しは用心するようになったみたいです。

投稿: ハイジ | 2012年7月12日 (木) 14時21分

ボルダリングのお教室があるんですね。
運動は、ストレス発散にもなるしいいですよね。わたしも、最近フィットネスをはじめて日ごろのストレス(?)を、発散しています。

投稿: mihoko | 2012年7月13日 (金) 09時21分

mihokoさん、ボルダリングの教室は、日曜日に届くフリーペーパーで見つけたんです。車で5分の距離にあるので、とっても便利。今日もNを連れて行ってきましたよ。
フィットネスですか~、いいですね。トレッドミルとかエアロビとか、かしら?以前は私もジムに通っていましたが、最近は全然時間が見つけられません。家の地下には、クロストレーナーもあるのですが、埃をかぶっています。。。Lが幼稚園に通うようになったら再び、なんて思ってはいるんですけどね。

投稿: ハイジ | 2012年7月13日 (金) 21時35分

すっかりご無沙汰しています。
素敵な帰省をなさったようですね。
そして、Nちゃんは秋には小学校入学ですかぁ。
早いものですね。
ボルダリングの施設があるってさすがヨーロッパですね。
こちらにも手軽にできる場所があればいいのですが・・・
ま、傾斜のきつい石垣をさがすとしましょうか。
それにしても、Nちゃん、いろいろなことができますね。
いつも感心させられますが、ハイジさんの教育の賜物ですね。
これからの成長も楽しみです。

投稿: グリンデル | 2012年7月17日 (火) 02時48分

グリンデルさん、こんにちは。こちらは冬が長いので、こういった室内施設が充実している気がします。でも、本当ならば、それこそ石垣や本物の山を登らせてみたいですね。トトロに出てくるような森に、一年中アクセス出来たらいいのに、と思ってしまいます。
Nは、体を使うことは大好きなようです。家の中でも、隙あらば壁の柱などをよじ登っているので、登っていい所・悪い所のけじめをつけさせるためにも、ここに通うことにしました。ここでは、好きなだけよじ登ってもいいからねー、と。エレガントなバレエ教室より、よじ登るのが好きだそうです。(ちなみに、Lも通わせたいのですが、コースは4歳からなので、写真の待合室/遊びコーナーで登らせています。)
グリンデルさんこそ、お忙しそうでいらっしゃるのに、子供たちをいつも楽しそうな場所に連れていってあげて、感心しています。

投稿: ハイジ | 2012年7月17日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/46059463

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング教室:

« 学ぶ姿勢 | トップページ | 夏祭り »