« N画伯 6歳1ヶ月 | トップページ | 義理の両親と »

ファミリーデイ

Family_day_1
夫の会社でファミリーデイ。

 

Family_day_2
中庭にはBBQの香りがたちこめて、ビールで喉を潤す姿があちこちに。ファミリーデイというより、一見、ビアガーデンのよう。そんな中、フェイスペイント、風船飛ばし、布カバンにお絵描き、など子供たちのためのイベントも沢山用意されていました。

 

Family_day_3
ワークバランスだとか、社員と家族の交流だとか、難しいことは全く謳わずに、のんびりただ楽しむといったゆるい風情。家族持ちか家族持ちでないかによって分かれてしまうことなく、様々な人たちが参加し、自分のペースでただ気楽に楽しもうといった雰囲気です。

 

Family_day_6
構えずに、こういったイベントを開催するのは、こちらの人は上手ですね。夫の同僚と会ったときの小話などが苦手なので、言い訳をして行かないつもりだったのですが、行ったら行ったで楽しめました。

 

Family_day_4

また来年も行けるかな。

 

Family_day_5
NとLの作品。専用のクレヨンで色塗りをした後、アイロンをあてると、色が定着するというもの。

|

« N画伯 6歳1ヶ月 | トップページ | 義理の両親と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

風船好きな二人には、それだけで価値のあるファミリーデイでしたね。色とりどりの風船を手に掲げる赤いシャツの大人を見上げる二人の表情(見えないけれど)と背中が物語っています。プードルになったフーセンをもらってL君はどんなに嬉しかったでしょう。お絵かきを兼ねたオリジナルのバッグも、フェイスペイントも、子供にとって楽しい催し、参加してよかったでっすね。
それにしてもこんなふうに家族が会社訪問ができるなんて、いい企画です。日本の会社もこうだったいいのにな・・・♪。

投稿: papaya | 2012年8月14日 (火) 04時55分

papayaさん、そうなんです、NもLもなにげに風船好きなんですよね。でも、二度割れてしまったのですが、その時の二人の表情ったら、この世の終わり、みたいな。でも、風船一つで一喜一憂できる無邪気さが眩しいです。
以前、つとめていた会社でも、クリスマスパーティーのような社員とその家族向けのイベントがあったのですが、それはもうホテルのホールを貸し切って、F者のアナウンサーを司会に呼ぶわ、ド派手なものでした。家族連れになった今、こういう地味目なくらいがいいなって思います。

投稿: ハイジ | 2012年8月14日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/46593511

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーデイ:

« N画伯 6歳1ヶ月 | トップページ | 義理の両親と »