« 湖で泳ぐ | トップページ | バブルバスラブ »

なんちゃって冷やし中華

Hiyashichuka
冷やし中華がむしょうに食べたくなって。

 

ネット注文している日本食材店では品切れだし、アジア食材店の中華麺はあまり食指が動かず、それじゃあ、海外在住者の間ではポピュラーになりつつある方法を私も試してみるか、と相成りました。

 

Natron
麺はカッペリーニなどの細めのパスタを使います。そして、茹でる時には、重曹を入れたお湯を使い、表示されている時間より2分ほど長めに茹でるだけ。茹でている間から、中華麺の香りがするではありませんか。重曹様様です。(ちなみに、重曹はNatron。お菓子コーナーにありました。)

タレはおなじみクックパッドで。

 

Shiso
卵とハムときゅうりは常備しているし、アッと言う間になんちゃって冷やし中華の出来上がり~。試食してみましたが、確かに冷やし中華でした。こんなに簡単にしかもお安く再現出来るなんて、驚きです。もっと早くに試すべきでした。麺食いの子供たちもモリモリ食べてくれましたよ。紫蘇タップリがgood。

凝り性の私、一回ハマると何度も作ってしまうんですよね。この夏は、冷やし中華が続きそうです。

 

Edamame
そうそう、枝豆もそろそろ収穫時期です。ビールのおつまみに♪

|

« 湖で泳ぐ | トップページ | バブルバスラブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドイツでも冷やし中華が食べられるんだぁ~
見た目も本格的ですね
近い将来ドイツに移住する身にとってはありがたい情報です

投稿: ナイロン | 2012年8月22日 (水) 02時49分

ナイロンさん、ドイツの食事情は日本ほど豊かではありません。でも、無ければ無いで作っちゃうのも案外楽しいものです。慣れるまでは大変なこともあるかもしれませんが、住めば都となりますように~。

投稿: ハイジ | 2012年8月22日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/46778914

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって冷やし中華:

« 湖で泳ぐ | トップページ | バブルバスラブ »