« なんちゃって冷やし中華 | トップページ | Erfahrungsfeld 2012 »

バブルバスラブ

Farfalla
スイス製のオーガニックコスメのご紹介。

 

「Farfalla Schaumbad Land des Lächelns」という名の泡風呂入浴剤。義母からもらいました。

有機栽培あるいは野生群生のハーブなどを使用し、香料・保存料・着色料の他、有害とされる、ポリエチレングリコールなどはいっさい使用していないという、こだわりぬいた商品です。

バニラ、イランイラン、プルメリアのエキスが入っています。トロピカル系で甘い香りは苦手なのですが、これは案外スッキリとした香り。そして、泡立ちも大匙2杯で十分な泡立ちでした。

 

20120811_schaumbad_2
子供たちもすっかりお気に入りで、暑い日が続いている最近は、ぬるーくして泡ぶろの中でアイスも食べるという、至福の時間を過ごしたりしています。

子供たちは、もともとシャワーよりお風呂派。ドイツでは、あまりお風呂に入る習慣は無い(シャワーで済ます)のですが、我が家では、予定のない日は子供達は一時間近く入っています。最近は、お風呂でもマナーも大分よくなり(水浸しにならなくなりました)、その間に私は夕食の準備を済ますことも出来るようになりました。ガーゼの中に空気を入れてブシューっとつぶしたり、シャンプーを手につけてシャボン玉を作ってみたり、バケツの水を移し替えたり、浴槽用のクレヨンでお絵かきしたり、そんな風な遊び方をして過ごしています。

 

20120811_schaumbad_1

ちなみに、お湯の設定温度は、Nは温かめが好きですが、Lはそれでも「熱い」とクレームします。子供二人の体感温度が違うようで。夫と私も車のエアコンの設定温度が違うますが、男女の差なのかな。

|

« なんちゃって冷やし中華 | トップページ | Erfahrungsfeld 2012 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

バブルバスでアイスだなんて、ステキです!! 

投稿: みえこっち | 2012年8月27日 (月) 10時58分

みえこっちさん、個人的には、温泉で雪見酒ってのが、理想系なんですけどね。(^o^)

投稿: ハイジ | 2012年8月27日 (月) 14時24分

私はアイスのほうが、やってみたいかも! 年齢的には、危なすぎるかもしれませんが・・・ (^^;)

投稿: みえこっち | 2012年8月28日 (火) 04時59分

みえこっちさん、一度、Lはアイスをバスタブの中に落としてしまって、大泣きしたことがあります。慌てると余計にアイスが手から滑ってしまってなかなか引き上げられないの。(+。+) お気を付けあそばせ~。

投稿: ハイジ | 2012年8月29日 (水) 13時17分

アハハハ、上のお二人のやり取りおもしろい~。

投稿: papaya | 2012年8月30日 (木) 02時04分

papayaさんも根っからの甘党、アイス派でしょうね。あ~、それにしても洗い場が欲しいな~。最近は、Lも湯船に入る前にやることをやってくれるようになった(?!)ので多少は改善されましたが。

投稿: ハイジ | 2012年9月 2日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/46778988

この記事へのトラックバック一覧です: バブルバスラブ:

« なんちゃって冷やし中華 | トップページ | Erfahrungsfeld 2012 »