« 補習校の輪番 | トップページ | 秋色の時間 »

チューリッヒからの来客

Besuch_5_2
苦手だというアウトバーンを乗り継いで、はるばる来てくれました。

 

 

Besuch_7
チューリッヒのYさん家族が3泊4日で遊びに来てくれました。彼女たちとは、夫と私が結婚する前から、だいたい13年前からのお付き合いになります。スイス人と結婚して、スイスに住むということを、現実に落とし込んでくれる手助けをしてくれたYさん家族。ある意味ロールモデルのような存在です。
 
 
 
Besuch_4
子供達の年齢も上なので、スイスのギムナジウム(Probezeit試用期間があり、実際落とされる生徒も多いとか)の話や、お稽古事の話など、私たちの身にも起こりうるであろう先々のことが聞けるので、興味深かったです。
 
 
 
Besuch_3
子供達が咳き込んでいたので、ゆっくりと過ごすことが多かったものの、それでも、ニュルンベルクの旧市街やナチス党大会跡地へも訪れることができ、色々と感じてもらえたようで良かったです。夫と私にとっても、こういった機会に自分の住む街を見直すことは新鮮でもあり、一段とこの街に対する愛着も湧くというものです。
 
 
 
Besuch_1
子供達の絡みも面白かったな。Nはお姉ちゃんたちにくっつきたがり、漢字の練習(!)をしたり、メロディーを考えながらXylobaを組み立てたり、お気に入りの木に案内したりしていました。「一緒にお風呂、入ろうよ。お尻見せたって平気じゃん。」などと下品に誘ったりもしてましたが、案の定断られていました。なんといってもティーネイジャー。微妙な心境はNにはまだ分からないでしょうね。
Lは、女性チームに圧倒されたのか、どちらかというと、マイペースで遊んでいました。でも、帰った後には、しきりにお姉ちゃん達の名前を呼んでいましたっけ。十分気になる存在だったようです。
 
 
 
Besuch_2
アッと言う間だったなぁ。また会える日を楽しみにして。
 

|

« 補習校の輪番 | トップページ | 秋色の時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/47578780

この記事へのトラックバック一覧です: チューリッヒからの来客:

« 補習校の輪番 | トップページ | 秋色の時間 »