« 秋、進行中 | トップページ | 補習校の輪番 »

臨場感満点のおもてなし

20121013_1
B級グルメとのことですが、これが一番贅沢だったりします。
 
2週間ほど前のことですが、Yさん宅にお招きに預かりました。いざお邪魔すると、ご主人がたこ焼きを焼き始めています。食いしん坊の私は、その時点で既に期待値がMAXに。そして、アツアツのをたこ焼きを頬張った時の美味しさといったら。外側はカリッとしていて、中はふんわりとろん。臨場感あふれる演出により、音、香ばしさ、食感、すべてが圧倒的な迫力と魅力で迫ってきました。食の細いNもたこ焼きをバクバク食べていましたよ。
 
 
20121013_2
サイコロステーキにあわせる手作りの焼肉のタレも非常に美味で、レシピを早速いただくことに。このタレ、Lはご飯にかけるとバクバク食べます。箸休めのお漬物もさっぱりと、昆布の上品な味がしていて美味しく、これまたレシピをいただき。
 
この日はとりわけお酒も美味しかったです。シャンパン、ビール、ワインと有難く飲み進んじゃいました。
 
デザートは、シフォンケーキにプリン。巷ではもうパティシエYさんで通るほどケーキ作りも上手な彼女の腕にかかれば、美味しさは言うまでもなく。
 
 
20121013_4
そして、何よりも嬉しかったのが、パソコンで作ってみたというYちゃんのメニュー。そして、写真に撮りそびれてしまったのですが、玄関先に掲げられていた、ウェルカムボードの絵も自分で描いたそうで、それまた嬉しかったな。
 
Nも含めて女の子三人は、音楽を奏でてみたり、字を書いたりして、すっかり部屋にこもりっきりで遊んでいましたし、Lは手を替え品を変えて出てくる玩具に夢中になっていました。よって、おしゃべりも沢山出来て、大満足。
 
 
20121013_3
至れり尽くせりで、夫とともにすっかり恐縮しつつ、はちきれそうなお腹と素敵なお土産まで抱えて最高の気分で帰宅しました。どうもありがとう!

|

« 秋、進行中 | トップページ | 補習校の輪番 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/47562787

この記事へのトラックバック一覧です: 臨場感満点のおもてなし:

« 秋、進行中 | トップページ | 補習校の輪番 »