« お泊り会 | トップページ | タンデム »

日曜日の昼下がり

20121104_1
国際化を感じるティータイム。

先週日曜日のこと。近所に住む二家族が遊びに来てくれました。うち一家族は、間もなくベルリンに引っ越すということで、ちょっとした壮行会の意味合いも。
 
 
20121104_3
 
彼女たちは、アラビア語を母語とし、フランス語も流暢なのですが、お子さんはベルリンではインターナショナルスクールに通わせ、ドイツ語と英語で教育を受けさせる、と語ってくれました。様々な条件・可能性・希望を鑑みて決めたそうですが、チャレンジングな道を選んだ勇気にエールを送りたいところです。
 
ドイツ語と日本語の二か国語でゼィゼィ言っている場合ではないなぁ、と我が身を振り返ってみたりも。

|

« お泊り会 | トップページ | タンデム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/47807357

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の昼下がり:

« お泊り会 | トップページ | タンデム »