« L、3歳になりました | トップページ | 大胆不敵? »

嬉しい色々

20121117
日々の糧。

 

先週はあれこれ予定が入っており、アッと言う間の一週間でした。Lと義母の誕生日祝いをしたり、ランタン行列に参加したり、お味噌汁ワークショップに参加したり(これは別途アップする予定)、ミュンヘンに日帰り旅行をしたり、学校の先生との面談があったりと、盛りだくさんの一週間でした。

でも、そんな慌ただしい一週間を乗り越えられたのも、義理の両親のサポートがあったから。そして、日々の嬉しい瞬間が、元気の源になってくれています。

 

Packet
日本の両親から届いた救援物資。

 

L_am_spielen
L宛てのプレゼントとして、ミニカー(トヨタのプリウス)が入っていました。精巧に出来ていて、ヘッドライトなんかまで点灯する優れものなのですが、何よりも義父が乗っている車であることがLにとって嬉しいらしく、ベッドにまで持ち込むほどの熱の入れようです。消防署のレゴは、オランダにいるゴッドファザーより。L、みんなに思われて、幸せ者です。

 

Magurodon
ある日は一人ミュンヘンへ日帰り旅行。お昼は「Tenno」でマグロの漬け丼をいただきました。量は若干少な目ですが、美味しかったな~。周りに日本人のお客さんも多く、一瞬、日本に来たような錯覚さえ覚えたものです。

 

Laden
目的は「髪を切って染める」だったのですが、一人で買い物をしたり、贅沢な一日でした。

 

Bahnhof

|

« L、3歳になりました | トップページ | 大胆不敵? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミュンヘンへの日帰り旅行、子供のことも、食事のことからも解放された一人の時間、きっとリフレッシュできたことでしょう。マグロ丼まで堪能できてよかったですね。量が少なめ・・・に笑えました。きっともっと食べたかった?

11月の誕生会トップの写真、優しさとあったかさと楽しさが伝わってい~い写真です。

投稿: papaya | 2012年11月23日 (金) 03時06分

papayaさん、はい、相当リフレッシュできました。このTennoというお店、日本の雑誌を手にしたマダムがいたり、同期会(?)のような集まりもあったりして、ミュンヘンはさすがに日本人が多いなぁと感じました。
帰りも、駅でICEを待つ間、雑誌をよみながらいっぱいひっかけたりもして、贅沢な時間でした。Grossmami&Grossspapiに感謝ですね。

投稿: ハイジ | 2012年11月24日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/47907067

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい色々:

« L、3歳になりました | トップページ | 大胆不敵? »