« トレフ | トップページ | パンプキンよりカボチャ »

嬉しい小包み

Gift_2_2
今日、日本から嬉しい小包みが届きました。
 
北九州のブロ友から。一番上のお嬢さんハルちゃんは、Nと同じ誕生日です。長いこと、手紙とネット上のお付き合いをさせて頂いています。
 
 
Gift_3
Nもパッケージを空けて大喜び。こういう可愛い気の利いたグッズは、こちらには無いですからね。自分で混ぜながら作るグミ、お菓子をかたどった消しゴム(日本製のは一番よく消えます)、水の入った珍しいシール、ライトを当てると字が浮かび上がるペン、大好きなラムネやうまい棒、などなど。
Lも、早速パトカー(私が、これ、「トヨタ」ってちゃんと書いてあるよ、と言うと、「ちがうよ。マツダよ。」と指摘していました。)で遊んでいます。そして、手作りのマスクまで頂きました。ちょうどLが咳き込んでいるので、使わせていただこうかな。いや、もったいないな。日本の香りたっぷりの、ワクワクするグッズをどうも有難うございました。
 
 
Gift_1
そして、ハルちゃんからNに宛てたお手紙。「あえないけど ゆめのなかで あえるからね」との文言には、感動のとどめをさされちゃいました。二人の双子の赤ちゃんが生まれて4人兄弟の長女であるハルちゃん。赤ちゃんたちにミルクを飲ませたり、嵐の歌であやしたり、本当に健気なのです。N、も「この『す』うまいねぇ~。あ、この線、余計なんですけど。」なんて生意気なことを言いながら、嬉しそうに読んでいました。
 
本当に夢でも会えるといいね。しばらくは、Nとともに、ブログにお邪魔させていただきます。

|

« トレフ | トップページ | パンプキンよりカボチャ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事届いてよかったです!
写真みて改めて、、本当に細々したものばかりで(~_~;) 
うまい棒なんてどうなの!?って思ったのですが、基本、ハルが好きなもの!ってことで選んだので☆ 受け取ってくれてありがとうw

スイーツ消しゴムはうちにも大量にあって、他にも果物とか、お寿司とか,
おままごとで活躍してます☆
小さいのですぐなくなっちゃうのが困りますが、、、

ハルに記事を見せたら、「あーー!ハルちゃんの送ったやつーー! グミ、はるちゃんもしたいなー。Nちゃんに作り方教えちゃるのにw」って。 自分が食べたいアピールでしたw 

Nちゃん!さすが。 線が一本多い! 「き」ではなかったかな??
何度教えても、なぜか横線が一本多いんですよね、、  あと、「つ」が鏡文字が直らず「く」に見えるのも。

お泊り記事で思ったのですが、Nちゃん、きちんとカタカナとひらがな使い分けてますね!
ハルはまだ濁点文字や、「コップ」などのように小さな「つ」が入る文字がまだ苦手なようです。

そうそう、マスクは、ガーゼで作っただけのものなので、不織布マスクなどのように
防護機能はないです(T_T)

風邪流行る時期に一日付けても苦しくないから、と作ってるので、寒さ対策ぐらいにはなるかもですが(#^.^#)

それにしても、もう11月ですね。
そうこうしてたらもう年末なんでしょうねw

ハイジさんご家族もお体お大事に!

うちはダイの咳がなかなか治りません(T_T)

投稿: はるみみ | 2012年11月 5日 (月) 03時16分

遠くにいると、こんな贈り物が心に沁みることでしょう。Nちゃん、L君の喜ぶ顔が見えるようです。

投稿: papaya | 2012年11月10日 (土) 08時59分

はるみみさん、子供達が一番嬉しい物って、こういう小さくて可愛らしい物&美味しい物なんですよね。こちらで売っている玩具ってどこかゴツいし、おやつも単調な味ばかり。日本のウマイ棒も、NとLはとっても喜んでいました。おやつ一つとってみても、日本のが断然美味しいですね~。さすがって感じです。生姜のお茶は、夫が絶賛していました。グミも先日作ってみましたが、楽しめました。こういう芸の細かい商品って、日本ならではです。最後の一滴、一粉までペロペロしていました。 Lも飛行機の消しゴム、分解したり元に戻したりして楽しんでいます。忙しい合間をぬってあれこれ用意してくれて、本当に有難うございました。

ハルちゃんのお手紙、嬉しかったな~。こういうことが言えちゃうのって、心も豊に成長されているんだなぁって思いました。Nは生意気でゴメンナサイね。ちょっと前までは、Nも「き」と「さ」、「わ」と「れ」と「ね」がごっちゃになっていたのですが、自分のことは棚上げです。

ダイ君の咳、おさまりましたか? Lの方は、ようやく咳と鼻水がおさまってきました。それにしても、Lは本当によく風邪をひきます。男の子の体質なのかな。。。

投稿: ハイジ | 2012年11月11日 (日) 12時10分

papayaさん、お楽しみグッズをいっぺんに開けちゃうのはもったいないので、例のちょこちょこ方式で開けて楽しんでいます。
Nは同じ誕生日のハルちゃんに会いたいなぁって何度も言っています。いつか実現できるかな。

投稿: ハイジ | 2012年11月11日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/47700387

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい小包み:

« トレフ | トップページ | パンプキンよりカボチャ »