« クリスマスマーケット夜編 | トップページ | 体操教室 »

Nとバレエ観賞

20121217_ballet_1
数年ぶりにバレエを観に行ってきました。前回はバーゼルで中野綾子さんの公演、そしてペジャールのバレエを観に行って以来。今回は、マイスタージンガーホールで行われた、ロシアのTscheljabinskバレエ団による「白鳥の湖」を観賞。愛によって悪魔の呪いが解かれるという分かりやすいストーリーであることと、白鳥と見まごう優艶な振り付けは、初めてバレエを観るNにとっても取っ掛かりやすいかな、と思っていました。案の定、最初のうちは「うわっ」「きれい~」など感嘆の声を上げたり、悪魔役が出てくると私の腕をつかんだりとどっぷり感情移入していましたが、なんせ公演は19時半から21時半までの遅い時間帯。後半は、眠そうになりつつも、すぐ横のオーケストラの音にビクンとなりながら、最後までなんとか見届けていました。私はNの反応はもちろん、肝心のバレエも楽しみました。

 

 

20121217_ballet_2
ちなみに、Nはバレリーナになりたいと言う時期がありましたが、今は「グルグルまわっているだけじゃつまらないもん。」だそうです。

|

« クリスマスマーケット夜編 | トップページ | 体操教室 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

クリスマスマーケット夜編やバレエ等、素敵な時間を過ごされていますね。写真を見ているだけでこちらも幸せな気分になります。
私も子供と一緒にバレエを見に行きたい!見せてあげたい!せっかちな私は今から待ちきれません。
外は寒い、でも中は暖かい・・そんな心静まる冬が私は大好きです。毎年どんどん1年が早くなり、今年はどんな1年だったのか記憶も少ないですが、記録を頼りに振り返り、新年の抱負は何にしようか考えています。
お・・夫と子供が買い物から帰ってきました!それではまた

投稿: | 2012年12月23日 (日) 02時06分

失礼しました。先ほどの無記名のメールはyellowcowでした。

投稿: yellowcow | 2012年12月23日 (日) 02時09分

yellowcowさん、年末でお忙しい時に、コメントありがとうございます。抱負は決まりましたか?
私も、しんしんと降る雪や、キーンと冷えた空気や、静寂な冬の景色など、すべてが好きです。実際は、かなりの寒がりなんですけどね。お子さんとバレエを観にいくのも楽しみですね。
私たちは数日前よりスイスにある夫の実家に来ています。残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、心温まる時間を過ごしました。こちらはクリスマスが終わると、大掃除も年賀状もお節の準備もないので、ひたすらのんびりできますが、日本の暮れは本当にラストスパートといった感じですよね。どうぞお体には気を付けて良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ハイジ | 2012年12月25日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/48413992

この記事へのトラックバック一覧です: Nとバレエ観賞:

« クリスマスマーケット夜編 | トップページ | 体操教室 »