« チューリッヒ動物園 | トップページ | Frohes Neues Jahr! »

良いお年を

Zurichsee_1
NとLがそれぞれ学校と幼稚園に通い出した年。子供たちが健やかに成長していることに感謝しつつ、これからもドイツという質実剛健で緑豊かな土地で、のびのびと家族を育んでいきたいと思います。
 
 
 
Zurichsee_2
月日の流れに押し流されそうになりますが、忘れたくない瞬間を記録にとどめておくためにも。小さな幸せを見つけようとしながらも現実は育児で疲れることや、悩むことも多々ある中で、書くことによって客観化されたり、コメントを頂いて励まされたりと、そんな交流の場をキープするためにも。そして、なかなか会えない日本の両親に孫たちの様子を知らせるためにも。もうしばらく書き綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
 
 
 
Zurichsee_3
みなさんの前途に幸多かれと祈念しつつ。
 

|

« チューリッヒ動物園 | トップページ | Frohes Neues Jahr! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ハイジさんのひと言ひと言、自分の育児のアドバイスとしても
とても大切なモノだと思いながら毎回読ませて頂いています。
そして、合わせてアップされている写真の素晴らしさ。
構図やタイミング、センスのよさを感じます。
そちらではフォトコンはないのでしょうか?
私は今年、本格的にフォトコンにトライしようと
思っています。ハイジさんも是非。
あっ、チューリヒ動物園の遊具に興味津々。
夢のスイス旅行の際にはまずチューリヒに連泊しなければ・・・

投稿: グリンデル | 2013年1月 1日 (火) 15時38分

グリンデルさん、あけましておめでとうございます。昨年も、日本からエールを有難うございました。私の方こそ、グリンデルさんの育児や写真に対する真摯な姿勢に、良い刺激をいただいています。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

フォトコンとは、また一段と写真に磨きがかかりそうですね。私の場合は、センス云々より、数打ちゃ方式で相変わらずやっているので、フォトコンなんてまだまだ無理でしょう。でも、グリンデルさんの写真は興味があります。楽しみにしていますね。

投稿: ハイジ | 2013年1月 3日 (木) 23時25分

2012年もハイジさん家族にとって、変化の多い年でしたね。Nちゃん、L君が元気ですくすく育って1年生と幼稚園に通うようになって、少し自分の時間ができるようになったハイジさん。自分のやりたいことを見定めていくのもいいかも。眠らせていた特技のネジを巻くのもいいかもね。

かがみこんで何かを見ている子供の写真、そして最後の静かな風景写真、心が和んで見入っています。

投稿: papaya | 2013年1月 7日 (月) 03時29分

カモがそばに来ているのに視線はどこを見てるんだろう?

投稿: papaya | 2013年1月 7日 (月) 03時30分

papayaさん、子供たちは別のカモに餌をあたえていました。(写真にもそのカモが映れば良かったんですけどねぇ。)餌といっても、プレッツェルの残り。動物園の帰りに、あまりにも夕暮れ時のチューリッヒ湖からの展望が綺麗だったので、立ち寄りました。

投稿: ハイジ | 2013年1月 7日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/48548027

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を:

« チューリッヒ動物園 | トップページ | Frohes Neues Jahr! »