« おしゃべりな金曜日 | トップページ | Ferien! »

補習校のクリスマス会

20121222_1
サンタも登場。
 
 
  
20121222_2
Nが通う補習校でもクリスマス会が行われました。幼稚部では、干支の紹介と、タンバリンとカスタネットによる「アイアイ」の演奏があり、一生懸命な姿が微笑ましいかったです。女の子たちはなにげにおめかしをしていて、男の子たちも無邪気さ一杯で、可愛いこと。小学生以上の出し物としては、寸劇が多く、割りと長い文章もスラスラと暗唱する姿に、若いってスゴイなぁと感銘を受けたり。 中学部は戦争という難しいテーマを扱っていましたが、自分の意見を織り交ぜながらの発表は素晴らしく。会場の部屋が狭く、多少の不便はありながらも、をれを忘れられるほどの良いクリスマス会でした。
 
 
  
   
20121222_3_2
また、今回は補習校20周年記念の祝いも兼ねており、校章の投票結果発表の他、ニュルンベルグ清武選手にビデオ映像にてコメントを寄せてもらうなどかなりの凝り用で、FCロゴ入りのチョコまで振る舞われるというお土産つきに喜んだ我が家です。
指導にあたった先生方、練習を頑張った子供達、準備等に関わった方々、お疲れ様でした!

|

« おしゃべりな金曜日 | トップページ | Ferien! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/48470443

この記事へのトラックバック一覧です: 補習校のクリスマス会:

« おしゃべりな金曜日 | トップページ | Ferien! »