« 11月のとある週末 | トップページ | 冬の楽しみ »

Sweet December

Winter_8
甘い物の消費力が確実にアップする12月。

 

Winter_7
先週日曜日夕方はご近所さんにお呼ばれ。手作りケーキ二台に、後から来た友達の差し入れのケーキも含めて、甘い物尽くしでした。

 

Winter_9
Lも甘いものを食べているときは大人しい。。。

 

Winter_10
スイスのゴッドファザーがわざわざ送ってくれた、Lindtのアドベントカレンダー。クリスマスまでの間、日替わりでチョコを楽しめるというわけ。

 

 

Winter_11
喧嘩防止のため、同じアドベントカレンダーをLに買おうかと悩んでいたところ、一日おきにチョコを交替で食べようというなんとも平和な解決策を見出していました。 

 

 

Winter_14
冬休みはスイスの義理の両親宅でクリスマスをお祝いするので、さらにお腹の皮が大変なことになりそうです。

 

Winter_12
話は替わりますが、三歳検診の際、おちゃらけ全開だったL。絵本を見せられて物の名前色をてすべて正解させたものの、本人の名前を聞かれて「コンスタンティン!」とふざけて返事をしたり、視力検査のときも、変な応答ばかり。ということで、視力に関しては再検査となりました。そして、時を同じくして、私も右目に傷がついてしまい、先週土曜日は駆け込みで医者に。点滴を処方してもらい様子見ということに。なんだかなぁ、という感じです。皆様もお大事に~。

|

« 11月のとある週末 | トップページ | 冬の楽しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵なブログありがとうございます。
こちらもイチョウやモミジの葉が黄色や赤に染まり雨が降るごとに寒くなっています。
子供は咳をしながら上着も着ずに外へ飛び出したい!親はどんなに厚着をしても外は寒いので足がすくむ!そんな温度差を「雪やコンコ~♪」を思い出しながら感じています。
そんな中私の息子Yも3歳児健診で「ウルトラマン!オ-カイジャ-・・」と家では見たこともないヒ-ロ-を叫び、再検査の途中です。
その他にもまだまだ年末まで家仕事は増えそうですが、新年に向かって快走したいところです。

投稿: yellowcow | 2012年12月 5日 (水) 07時01分

yellowcowさん、日本の紅葉は赤が多くて艶やかですよね。こちらは黄色や茶褐色メインです。
我が家も温度差ありますね。子供たちは、とにかく暑がり。家の中では、隙あらば靴下も脱いじゃいます。(こちらでは、足を冷やすことがタブーで、冬に裸足で歩いていると虐待と思われかねないほどで、大抵子供たちもスリッパをはいています。)
「雪やコンコ~♪」は名歌ですよね。犬のところは子供の名前、猫はママに置き換えて歌ったりしたものです。
Y君も、三歳健診で逞しい姿を見せてくれたようで、なんだかちょっぴり連帯感のようなものを感じてしまっています。この気忙しい時期に、再検査は面倒ですよね。遠くからでもLは私を判別してくれているので、おそらく問題無しという結果になるとは思うのですが、来週、Lを連れて行ってきます。
今日は、マイナス8℃。車にこびりついた霜取りから始まった朝です。yellowcowさんもどうぞお大事になさって、年末を乗り切ってくださいね~。

投稿: ハイジ | 2012年12月 7日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/48078383

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet December:

« 11月のとある週末 | トップページ | 冬の楽しみ »