« 謝肉祭 | トップページ | Scuolへ »

韓国料理

Koreanisch
ニュルンベルクで韓国料理。  

六本木に住んでいた一時期に比べると、すっかり外食する機会も減ってしまいましたが、それでもたまに出歩いて美味しいお店に出くわすと、喜びもひとしおというもので。先日行った、Seoul Kitchenは、期待値を裏切らない美味しいお店でした。ブルコギ、揚げ餃子、チヂミ、ナムル、豆腐チゲ、、、どれもオーセンティック。韓国ビールやソジュも飲んで、心地よくほろ酔い気分。招待してくれた友達夫妻と短すぎる夕べを満喫しました。

|

« 謝肉祭 | トップページ | Scuolへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ニュルンベルグで韓国料理、おいしそうですね。私は先日中華街で台湾料理、ビーフンと紹興酒が美味しかったです。

投稿: papaya | 2013年2月18日 (月) 02時37分

韓国料理が、ドイツでも気軽に食べられるんですね~。美味しいですよね♡
 豆腐チゲ食べたいな(*^。^*)

投稿: mihoko | 2013年2月19日 (火) 00時11分

papayaさん、かれこれ一年前ぐらいから行きたいなと思っていたレストランでした。ようやく願い叶ったりです。中華街で台湾料理もいいですね。大昔、ナイターとセットで中華街をうろついた思い出が懐かしいです。ビーフンも食べたいな~。

投稿: ハイジ | 2013年2月19日 (火) 14時20分

mihokoさん、このお店では韓国人のおばさんが給仕してくださったのですが、ちゃきちゃきとした雰囲気に、思わず日本語で話しかけたくなってしまいました。豆腐チゲは夫のリクエスト。豆腐が大好きなんです。
四人で少しずつシェアするのも(ドイツ料理では一人一品という形式が基本。)嬉しかったです。

投稿: ハイジ | 2013年2月19日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/49458194

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理:

« 謝肉祭 | トップページ | Scuolへ »