« 誕生日の習慣 | トップページ | 中間成績表 »

シュークリーム

Geschenk
再びケーキネタですが、先日、遅くなったけどお誕生日のお祝いに、と友達からのお差し入れ。大好物のシュークリームでした。実はカスタード系に目が無いのですが、なんとも美味しいこと。
 

L
出先だったのですが、持ち帰り用とは別に、その場でも食べれるように別途包んでいてくれたので、Lと恩恵にあずかることに。シュークリームを頬張りながら、友達の優しさが心に沁みましたね。とても寒い日だったのですが、今、思い出すだけでも、ほんわりとします。

ドイツでは幸運のモチーフとされているキノコとクローバーのクッキー型までいただきました。ありがとう!

|

« 誕生日の習慣 | トップページ | 中間成績表 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう日本にいるとき、コージーコーナーのジャンボシュクリーム、幸せそうに食べていましたね~。L君とそっくりな顔をして食べていました。

投稿: papaya | 2013年3月 2日 (土) 06時33分

papayaさん、ははは、バスを待つ時間があるときには、ついフラフラっと寄ってしまうんですよね。私のカスタード好き、しっかりLにも伝授されているようです。

投稿: ハイジ | 2013年3月 4日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/49623812

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« 誕生日の習慣 | トップページ | 中間成績表 »