« 運動再開 | トップページ | 待つこと »

友情育み中

Playdate_1
先週はPlaydateが目白押しでした。

 

Playdate_4
Nの友達は一週間ほど風邪で学校をお休みしていたのですが、すっかり元気になって、遊びに来てくれました。お昼に出したスパゲッティも二杯平らげ、「病気だと、DVDをいっぱい見れるから嬉しいの。」「学校はまぁまぁかな。」「ロウソクはうちではつけないの。お母さんが火事になるからって。」「野菜は全部嫌いよ。」などと大人しそうな外見とは裏腹に、饒舌でした。

 

Playdate_5
ちょうど久しぶりに太陽も垣間見えて、お庭で遊ぶことも出来ました。友達は習った字を書きたい盛りのようで、家の周りに沢山かわいらしいチョークの落書きを残していってくれました。

 

Playdate_3
スイス出身のお母さんも後から合流し、スイスとドイツの違い、学校に対する率直な感想なども話合えて、いい時間がもてました。親同士のママ友づきあいも、ちょっとずつ深めているといった状況です。

 

Playdate_6
先週は、Lの幼稚園の友達もお母さんと一緒に遊びに来てくれました。男の子同士の遊び方はまた違いますね。野性的というか。言葉はあまり交わさずとも、黙々とミニカーを一緒に動かしてみたり、走り回って体当たりしては笑い合ったり、といった風。ともかく、Lにも友達が出来たのね、と感慨深かったです。

|

« 運動再開 | トップページ | 待つこと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供が少しずつ手が離れるっていう感触でしょうか・・。友達が出来て楽しそうに遊んでいる様子を見るのは、親としてうれしいですね。

投稿: papaya | 2013年2月 4日 (月) 02時00分

papayaさん、この日はとっても楽しそうに遊んでいたNと友達ですが、昨日、友達に家に呼ばれていってきたところ、子供たちがなんだかツンケンしていて、上手に遊べず、結局親も加わってUNOをして遊びました。子育てにつきもののアップダウンですね。

投稿: ハイジ | 2013年2月 7日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/49165684

この記事へのトラックバック一覧です: 友情育み中:

« 運動再開 | トップページ | 待つこと »