« 補習校の卒園式 | トップページ | 仲良しこよし »

イースター休暇幕開け

Playmobil_1
完全防備でプレイモービルファンパークへ。春はどこへやらです。。。
 
 

Playmobil_2
イースターと言えば、キリスト教においては、クリスマスに次いで重要なお祭りです。通常、この時期は、春の兆しの中、花が咲き始め、厚手のジャケットも手放せるようになる時期なのですが、今年はまだまだ。

 

Playmobil_3
2週間、学校もお休みです。昨日は、Playmobil Funparkへ。夫が月一のペースで、子供達をFüerthermareという室内プールに連れていってくれるのですが、そこで知り合った家族から、Playmobilに一緒に行きましょう、とのお誘いがあったので。(上の子同志が意気投合したということもありますが、どこでも気さくに話のきっかけを作れる夫の社交術には感心します。)

 

Playmobil_4
朝は-4℃、日中も4℃ぐらいまでしか上がらない寒い日。残念ながら、咳が出ているLのことを思って、屋外のアトラクションは控える形になりましたが、室内で手品ショーやフィギュア遊びを楽しめました。
 
 
Playmobil_5_2
それにしても、寒い寒い。今朝は雪まで降りました。Playmobil FunparkもLegolandも先週末からシーズン幕開けですが、この天候では、足も遠のいてしまいます。Playmobilも室内エリア以外は、閑散としていました。

|

« 補習校の卒園式 | トップページ | 仲良しこよし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真、Nちゃんが持っているのはアイスなのかな?流石子供は風の子!っと思ってしまいました。

早く暖かくなるといいですね!

投稿: mihoko | 2013年3月26日 (火) 04時00分

mihokoさん、そうです、アイスです。季節関係なく、うちの子どもたちはアイスが好きなんですよね。咳をしているLにまでアイスを買い与えてしまったのですが、良くなかったと反省。。。
mihokoさんはもうお花見はされましたか?ちょうど昨年は日本で桜を見ることが出来たので、懐かしく思い出しています。

投稿: ハイジ | 2013年3月27日 (水) 22時40分

イースター休暇はいかがでしたか。オランダの報告楽しみにしています。

投稿: papaya | 2013年4月 8日 (月) 10時05分

papayaさん、二週間のイースター休暇はとても充実していました。オランダのことは、これから書きますね。

投稿: ハイジ | 2013年4月 9日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/50948509

この記事へのトラックバック一覧です: イースター休暇幕開け:

« 補習校の卒園式 | トップページ | 仲良しこよし »