« 森で誕生日会 | トップページ | 一日遅れの »

こんにちは赤ちゃん

Akachan_1
すべてが愛おしい。
 
 

Akachan_5_2
あくびも、力む表情も、ふにゃふにゃ動く様子も、ミルクの香りも、全てがなんでこうも可愛らしいのだろうと思ってしまいます。なんだか忘れかけていた母性のようなものを蘇らせてくれたようで、その後も、しばし優しい気持ちになれました。ベビちゃんのパパとママも嬉しそうでしたね。友達と冷凍出来るおかずを作ってデリバリーサービスと称してお邪魔したのですが、私たちも幸せのお裾分けをしてもらった気分の朝でした。

 

Akachan_4

友達が持参した三色だんご。お餅で母乳がたくさん出るように、と。私はもう母乳は出ないけれど、美味しかったな~。 


|

« 森で誕生日会 | トップページ | 一日遅れの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~友達って。もつべきものは三色団子を作れる友達~なんちゃって。

若いころに育んだ友情はずっと続きます。外国の地で助け合うと友情の絆はより深まります。歳をとっていくとそれが何よりの宝だって言う事が分かります。

赤ちゃんは沢山のママに抱っこされて幸せですね。すくすく育っていきますように・・・

投稿: papaya | 2013年3月 6日 (水) 03時06分

papayaさん、海外生活を共にしている日本人仲間は、助け合いませんとね。友達にとっては初めてのお子さん。海外で出産するだけでも大変だったと思います。私の場合、最初の子を日本で生んでいますが、一人目を海外出産していたら、出産のやり方の違いに戸惑ったり、ドイツ語での対応に疲労困憊してたはず。それを思うと、必然的に応援したくなっちゃいます。

投稿: ハイジ | 2013年3月12日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/50349210

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは赤ちゃん:

« 森で誕生日会 | トップページ | 一日遅れの »