« カレーの効用 | トップページ | 実り多きお泊り会 »

Lの休暇

Park_1
現在、Lはスイスに滞在中。
 
 
 
Park_2
義両親宅にて一週間ちょっと預かってもらうことにしました。夫の仕事が過渡期にあるので、その負担を軽減するためにも、Lのドイツ語強化のためにも、と義父が提案し、Lを迎えに来てくれました。
 
  

Park_3
 
義父は彼の祖父のお気に入りであったように、Lがお気に入りの孫だそうで、(自分の小さい時にそっくりだと古い写真を引っ張りだしてきて同意を求めたりもします。)手元において、可愛がりたいという気持ちもあるのでしょうね。
  
 
 
 
Park_4
 
まだ3歳半で、親なしで、義父母の手にゆだねられることに迷いはありましたが、一心に義父母から愛情を注がれて、ドイツ語の環境にどっぷり浸るのも悪くないのかもしれません。Ferien(休暇)を楽しんできてね、と送り出しました。
義父からは、Lは元気にやっているよ、とメールと写真(後半の3枚)が送られてきました。
 
 
 
 
Park_5
最近は、主張が激しく手こずることの多いLですが、居なくなると淋しいもの。いつも、何か忘れ物をしているような感覚が続いています。Nも、喧嘩遊び相手が居なくて、物足りないようにも見えなくもなく。
 
 
 
Park_6
でも、Nとの水入らずの時間はとても充実しています。昨日は、「魔女の宅急便」の場面を再演したりして、笑い合ったり。お喋りがはずみ、実りある会話が出来ているような気がします。
 
こんな風に過ごしながら、家族が4人揃う日を心待ちにしています。

|

« カレーの効用 | トップページ | 実り多きお泊り会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供って居ると大変な時もあり、少し離れた~い!と思うけれど、いざ居なくなると不思議なもので淋しいですよね。わかります、その気持ち!
きっと戻って来る頃には、ひとまわり成長したL君になっているんじゃないかな?
素敵な義理父母さんだもの♡

投稿: mihoko | 2013年4月23日 (火) 02時27分

アハハ・・・そろそろ恋しいのでは?文面から寂しさが伝わってきますよ。
Nちゃんにとっては、ママを独り占めできる絶好のチャンス。母娘でガールズトークもいいものでしょ?それにしてもいつも側面援助をしてくれる義両親はいい人ですね。全面サポートって言えるかも・・ね。恵まれていて羨ましいです。

投稿: papaya | 2013年4月23日 (火) 14時18分

mihokoさん、まさにそうなんですよね、今はLが恋しくってたまりません。抜け殻のようなLの部屋を見ては、どうしているかなぁ、、、と胸がキュンとしてしまって。。。母親だからかな。。。夫は案外飄々としているし、Nは「たまにはこういうのもいいねぇ。」なんて言っています。
今日も義母からメールがあり、お出かけ時もLは模範のような子だったと書いてありました。明日は近くの公園に行って人形劇を見る予定だそうです。健気に頑張っているんでしょうね。帰ってきたらとことん甘えさせてあげよう、なんて思っています。

投稿: ハイジ | 2013年4月23日 (火) 22時24分

papayaさん、はい、恋しいです(キッパリ)。電話したときに、Lが「UNOで遊んだの。ママも一緒にUNOしていいからね。」と言ったその一言にホロリでした。(もちろん、電話口ではなるべく感傷的にならないようにしましたが。)
今日はNとボルダリングをしてきました。その前はサイクリング。Lが一緒だとなかなかできないことをしています。学校の様子も詳しく教えてくれたりしていて、Nとは実のある時間を過ごせています。

投稿: ハイジ | 2013年4月23日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/51283103

この記事へのトラックバック一覧です: Lの休暇:

« カレーの効用 | トップページ | 実り多きお泊り会 »